※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
その他の疑問

コロナで東京都ロックダウン外出禁止がもしも出る前に用意しておいた方…

コロナで東京都ロックダウン外出禁止がもしも出る前に用意しておいた方が良いものってなんでしょうか?

コメント

みー

外出禁止でも買い物(生活必需品)などの制限はでないと思いますよ。といいつつ東京ではトイレットペーパーの買い占めが凄いですね。

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよ。
    買い占めすぐ東京は始まります(>_<)

• 3月31日
mako

生活必需品は買えるだろうけれど、人との接触を減らすためのロックダウンだから買い出しに出る頻度を極力減らさないと意味ないし、そうするとある程度はまとめ買いしなきゃってなるし、それでまとめ買いしていると買い占めと言われるし、ロックダウン発表になったら絶対スーパーに人が殺到してそれこそクラスター発生しそうだし、ネットスーパー利用するっていうコメントには「自分のことしか考えてない。それでネットスーパーの配達員はあちこちの家回って感染確率上がって可哀想」ってコメントがついていたりして、何かもうどうすればいいの?って感じですよね💧まあロックダウンになったら配送もなくなると思いますが…

私は元々4月から仕事復帰予定でバタバタするので少し余分にトイレットペーパーやオムツやおしりふきを買ってあるのと、ロックダウンになっても主食さえあればとりあえず生き延びられるかなと思っています😁
お米は2週間分くらいあるし、パンはいつも家で作っていて強力粉のストックがあるのであと2週間くらいもつし、あとは災害時用の備蓄をそろそろ見直す時期なのでそこから消費すればいいので、ロックダウンに向けてわざわざ買うものは今のところないかなと思っています。

• ハワイ

ハワイ

素晴らしいですヽ(≧▽≦)ノ

• 4月2日
3mam♂♀♀

小池さんが最初の会見直後は、スーパーやばかったそうです💦

うちの近所は未だにトイレットペーパーなどの紙類、オムツが品薄です…

• ハワイ

ハワイ

そうなんですよね(>_<)
    うちの近くのスーパーもトイレットペーパーは品薄です、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

常にストックを持っているタイプなので収納を確認して、日用品やよく食べるもので日持ちのするもののストックを+1ずつ買い足しました。

• ハワイ

ハワイ

常にストックしてる人はマスクとかも結構もってるから安心ですよね^_^

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません💦同じ内容が2回載ってしまい削除しました💦さすがにこんなに長引くとマスクは補充できず残り少ないです😢早く手に入るようになるといいですね😭

• 4月2日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございました😊

• 4月2日