※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。赤ちゃんの頭とお腹、足の大きさが36週相当で、頭が大きめで不安です。計画分娩を考えていますが、痛みや恐怖が心配です。頭が大きかった方、アドバイスをお願いします。

35週2日の初マタです!
赤ちゃんのお腹と足の長さが36週の大きさで、頭も大きいみたいで心配で心配でたまりません😭2600gあるみたいです!
頭の大きさはOORで、測定範囲外😱先生に聞いたら、少し頭大きいけどこのくらいは大丈夫ですよーって言われたんですけど不安です😰
少し大きめ?の為、計画分娩?をしたいのですが、痛みが一気にくるとネットで見て恐怖が増してるのですが早く産んだ方がいいんじゃないかと思っています。
頭が大きかった方、計画分娩や誘発された方、何でもいいのでアドバイスお願いします💦

コメント

かっちゃん

息子を3785gで産み
頭も大きかったです🌀
でも普通の出産とそこまで
変わらないと思いますよ!
陣痛、出産は痛いもんは
痛いですwww

• にこ

にこ

確かに痛いもんは痛いですもんね!なんか覚悟が決まりました!ありがとうございます!

• 3月31日
男の子ママ

私の子供は2週間くらい頭の大きさは小さかったです。

ですが3162gと大きな子が産まれました!笑

上の方がゆったように
陣痛、出産は痛いもんは痛いです😂💦

• にこ

にこ

そうですよね!痛いもんは痛いから耐えるしかないですよね!
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • 男の子ママ

男の子ママ

頑張ってください(^^)

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

一昨日、2人目出産しました!
いつも検診で頭は大きいと言われてました。ちなみに予定日に推定体重3200gでしたが、産まれた我が子は3835g😂
1人目も頭は大きい!と言われ続けての予定日推定体重2900gでしたが3505gで出産しました。
私が151cmと小柄体型ですが、産めました!なんとかなります🙆‍♀️

みなさん言うように陣痛、出産は痛いです。痛いもんは痛い!でも、なんとかなります!必ず終わります!絶対に終わります!終わったら可愛い我が子に会えます❤️頑張ってください👍🏻

• にこ

にこ

励ましのお言葉までありがとうございます😭
    ママの身長は関係あるんですかね?私は165あるんで、この調子でいっても下から産めるかもしれませんね!ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

35週3日の検診が今終わりました☺️2500gで範囲内だけど大きいと言われました~!!
4人目ですが、全員計画分娩です!!

• にこ

にこ

やはり2500gは少し大きめですよね😂私も計画分娩にしようかなと思います!ありがとうございます!

• 3月31日