※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は、1回目後1週間で2回目、その後半年以降に3回目が推奨されています。3回目のタイミングはゆるいので、遅れても問題ないでしょうか?

日本脳炎の予防接種についてです。
1回目を射って、
その1週間後に2回目、
更にその半年後以降に3回目となっていたと思うのですが、コロナが流行ってびびって3回目をまだ行けずに居ます。

2回目の時は必ず1週間後にと言われましたが、
3回目は半年後以降であれば…とゆるっとした感じに言われました。
どれくらい過ぎても大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

2才で日本脳炎打つんですか🤔
私のところは3才からで
2回目は1週間後から
と言われましたが
必ずとは言われなかったので
2週間後に打ちました💭

• まーさん

まーさん

1回目と2回目は生後7ヶ月でうちました!
    追加に当たる3回目が1年以降どれくらいまでにうてばいいのか気になりました💦

※うちの地域では日本脳炎が出た事があり、現在は生後6ヶ月以降うてるとの事で小児科に薦められてうちました

• 3月31日
sia

うちは1本目の4週間後に2本目、2本目の1年後に3本目でしたよ(╹◡╹)
結構差があるんですね🤔

• まーさん

まーさん

2本目4週間後だったんですね!
    3本目(追加)はどれくらいまでにうてれば大丈夫なのでしょうか?💦

• 3月31日
  • sia

sia

あ、1年経ってるんですね💦
    どうなんでしょう…3歳からで良いくらいだから4歳くらいでも良いような気もしますがそういうもんでもないのかな🤔
    日本脳炎は夏だから夏までにって気はしますがコロナ…
    悩ましいですね💧

• 3月31日