※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近の状況で、子供の散歩や公園に不安を感じています。買い物は行かないと生活できませんが、外出には少し不安があります。

コロナで週末は不要不急の外出は控えてと言われてますが
みなさん、お子さんの日々の散歩はどうされてますか?🤔

コロナが流行りだしてから公園にも人が多くなり
どうなのかなぁと🤔
今まであまり気にせず連れてってましたが
さすがに最近の患者急増の状況と、志村さんの訃報で
少しびびってます😢

買い物は行かないと生活出来ないので行ってますが😣💦

コメント

み

散歩はしてますよ!
不要不急ですから!
スーパーも行きますよ!

nk

コロナは
飛沫感染と接触感染なので
日本人の甘い考えで
志村けんさんを失ってしまったのだろうなぁ
って痛感してます

そう考えると
大事な人たちを死においやってるのは
自分たちの行動なんだなぁ…と

だけど
子供たちのストレスなどもあるとおもうので
密集したところはひかえ公園とかではあそばせています

さ🦖

お母さん方々の考え次第ではありますが
私は近所へお散歩は、2日に1回とかは、してますよ‼︎

日光浴は、ビタミンEを生成し
免疫力を高めると聞いたので
感染するのは、勿論怖いですが
もしもかかってしまった時に
免疫力が低く悪化してしまうのも怖いなと私は考えてるので
スーパーへの買い物は、週1.2ですが
その合間に、近所にお散歩くらいはしてます(。・ω・。)ノ

ゆき(o^^o)

都内ですか?
金曜日から外には出ていないです。
買い物は、ネットスーパーです。

deleted user

私は志村さんの訃報前からかなり警戒してました、、海外の友人から恐ろしさを聞いていたからです。毎日家からでるなと言われてました。(←でていませんが)
日本はお気楽すぎると海外はみています。香港はSARSの怖さを知ってるので、意識がかなり高いです。
オーストラリアでも場所によってはスーパーの棚はガラガラだと聞きました。
日本はカラオケ、お花見と、世界がこんなに大変なことになってもまだそれを続ける。政府も対応が遅く、残念です。

買い物や近所の散歩くらいしかできませんが、仕方がないですよね😭😭

まーさん

全然外に遊びに行っていません。
遊んだとしても家の前でシャボン玉や三輪車やる程度ですね。
家の前以外は、先週近くの川沿いの桜を見に散歩に行ったのと、一昨日の雪で家の前で遊ばせた程度です😭
買い物は旦那が帰ってきてから子供預けて近くにダッシュで行ったり、生協でまとめ買いしてます。

みみ


みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します😣

こちらは都内ではありませんが
感染者数の多い地方です。
最近は天気が悪いこともあって散歩には出掛けてなかったのですが
これからどうしようかなぁと悩んでいました。

志村けんさんの訃報は本当にショックでした😢
外国の被害を見ていると本当におそろしいですよね💦
公園は身体動かすのに良い場所ですが
通ってる公園が小さい事もあり、
遊具も沢山の子で遊び、接触リスクが高いので
近所を散歩させる程度にしようと思います💦

買い物も買い溜めして、出来るだけ回数を減らします!


みなさんも、充分にお気を付けください!😭
頑張って乗り切りましょう!😭😭