※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

ミルクの吐きこぼしで首がただれています。改善策を教えてください。

いつもお世話になってます。
混合育児なのですが、ミルクの吐きこぼしがありそれが首に溜まって拭いても拭き残しがあるみたいで、首元が赤くただれてしまっています😭
薬もぬったりするのですが、なかなか良くなりません💦
お風呂もボディーソープなどは使わずお湯で洗うようにしています😭
何か改善策あれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

だおこ

うちは石けんでちゃんと洗ったほうが良かったです!
お薬はロコイドが効きました。使う量をケチると効かないので、指示された量をしっかり続けて塗ったほうが治りが早いです!
お風呂は、抱っこして洗うとやっぱりうまく洗えないので、スポンジでできたマットに寝かせて、両手でシワを開いて洗ってしっかりすすいで、とやったらキレイになりました☺️

さくら🔰

うちも2ヶ月くらいの時よくなってて、市販の薬とかも試してみましたが、1番良かったのはベビーパウダーです!
お風呂上がりとか一日2回くらい首もとパタパタしただけで、2、3日で治りました!そのあともずっとお風呂上がりだけいまでも毎日やってますが、ほんのちょっと赤いなと思うことが時々あるだけで、それ以上ひどくなることはなくなりました!

らぴ

ワセリンをこまめに塗って弾くようにしてました☺️
皮膚がただれて悪化したら皮膚科で薬もらって、ってかんじにしてました😊
ガーゼでゴシゴシするのも刺激になっちゃいますし、難しいですよね😥
うちも皮膚弱くてすぐ荒れるので皮膚科の先生に石鹸やめてって言われて頭以外石鹸使ってないです😊

rei..♡

お返事くださった方々ありがとうございます🙏✨
参考にさせていただきながら様子を見ていこうと思います😭✨