※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に吐く量が多く、状態が異なることがあります。病気かどうかはわかりません。

1回の授乳で3、4回くらい噴水のように吐いて吐く量もかなり多いので心配なのですが病気ですか?😰
カスピ海ヨーグルトみたいな時もあればサラサラ液体の時もあります💦

コメント

飲ませ過ぎじゃないですか?量を調整してもなおそれなら回数も吐きかたも正常ではないので早めに受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130飲ませて2回吐きましたが量が多すぎてびっくりしました、おっぱいは10分から15分くらいです!やっぱり異常ですかね💦

• 3月31日

退会ユーザー

多分まだそんなに飲めない子なんだと思います。おっぱいももっと時間減らしていいと思いますよ!娘も吐き戻しがかなり多い子でゲロゲロ吐いてましたが、私は片方10分ずつにして、吐く量を見て片方8分ずつとか2分ずつ毎回減らしてました。欲しがる回数と吐く量を見て足りなそうなら増やしたり。でも噴水みたいに吐くことはなかったので、続いているのは診てもらう方が安心だと思います💦

• 3月31日
hiro

噴水のように吐く、飲んだもの全て吐くのが毎回ですか?それとも1日2回とかですか?

その症状はいつからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々新生児の頃から吐き戻しは多くて検診の時に相談しましたが赤ちゃんは吐きやすい構造になってるから大丈夫だし、元気で食欲あるなら大丈夫と言われたので気にしないようにしましたが、ここ最近吐き戻しが増えてきて量もかなり吐くので心配になりました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだもの全てではないです!1日に量が多い吐き戻しは3回くらいですかね?

• 3月31日
  • hiro

hiro

毎回でしたら、肥厚生幽門狭窄症の疑いが強いです。

毎回ではないなら、様子見でもいいですがもしかしたら乳糖不耐症や、消化器官アレルギー、乳アレルギーの可能性もなきにしろあらずですね。
    うんちはどうですか?

• 3月31日
KG

うちも新生児の頃は毎回って程吐いてました。
ガーゼやタオルが欠かせませんでした(^◇^;)
月日が経ってるのであまり覚えてないのですが🙇‍♀️

飲んだ分全部吐いた?って事なんて多々です。

体重の増えはどぉですか?
うちはスケールを買って頻繁に測ってました。

色々調べると不安だったので、病院でも診てもらいましたが問題ありませんでした。