※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにし
産婦人科・小児科

3歳の息子が頻繁に入院しており、24時間付き添いで大部屋に泊まっている。疲れて涙が止まらず、個室での入院を希望している。息子の健康が心配でしんどい。

すみません。愚痴らせてください。
3歳の息子が今2週間おきに入院しています!
今日で今月3回目の入院で、大部屋です
私も24時間付き添い体制で一緒に寝泊りしてます。

夜中毎日ぐずぐずで、大部屋なので気も使うし、ぐずぐずするたびに3歳の子供を抱っこして廊下に出ては寝かしつけて…今日看護師さんの前で泣いてしまいました。
もちろん1番しんどいのは、息子です。
3歳の息子を置き去りにして家に帰ることができないので、一緒に寝泊まりしていますが…

今日は、何故か疲れがでたのか、気の緩みから涙が出てしまい疲れました。

今後も突発的に熱が出てしまう事があるので、、入院する事が多いと思うと言われて、、しんどいです

吐いてすみません。
次こそお金使ってもいい!絶対個室でとまってやる!!
入院しないのが、1番なんですがね🥺

コメント

付き添い大変ですよね😭
うちの子は持病あってたまに入院とかしてますが、大部屋だと24時間気が抜けないというか、周りのことばかり気にしてしまいますよね💧
私の病院は個室とか選べないのですが、術後は個室にしてくれて精神的に楽になりました🥺
でも熱とかでそんな頻繁に入院になるんですね😣

• たにし

たにし

熱が急に出てCRPの数値が入院レベルまで高くなりやすいみたいで、すぐ大きい病院紹介してもらい入院になります。
    入院しても結局検査すべて陰性で……
    周期性発熱症候群の疑いもあり、、

• 3月31日
ぎん★

付き添いほんとしんどいですよね...

泣きたくなりますよね。子供が可哀想なのもあるし、周りに気を使うし、身体はバキバキだし精神的にまいりますよね..

体調に気をつけて生活してるんですけどねー。。
うちは毎回熱出したら4日間コースで即入院です。。
1歳3ヶ月ですが産まれてから入院4回目で今日からもまた入院してます...

4回中2回個室でしたが、ほんっと快適でした!ただお金がふっとぶ笑
なので医療保険を入院1日10,000円に変えましたよ。
精神的に楽になりました。入院しても個室入れると笑

といいながら今回は大部屋で節約しようとしてます。辛くなったらお金払っても個室移動します。

お互い頑張りましょう!!