※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたそ。
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へ、食べ過ぎやつられ食べを避ける方法や運動制限中のダイエットについて相談があります。体重を増やさない方法や妊娠高血圧症候群を避けるためのアドバイスをお願いします。

こんばんはヾ(・ω・`;)ノ
第二子妊娠中7ヶ月に突入します⭐️
悪阻で-8㌔、安定期を過ぎてから+5㌔も増えてしまいました。
張りやすい体質なので他の妊婦さんより運動を制限されていますが多少ならいいとの事…家事はしていますが食っちゃ寝ばかりなような気がして😭😭何かいいダイエット?というか体重を維持する方法はありますか?!和食をメインに他、マタニティスイミングは検討したのですがコロナの為ジムはやめました。

他にこれ以上体重を増やさない方法ありますかね?💦
食べすぎないようにしててもつい娘が残した食べ物や
つられ食べをしてしまいます😩💦

2人分だから仕方ないよーなんて言いながら娘の時は20㌔以上増えてしまいとうとうむくみやなんやで最終的に妊娠高血圧症候群になってしまいました。

同じ事は繰り返したくないです🥺

コメント

まる

娘さんの食べ残しを想定して、自分が食べる分を予め少なめにしておくのはどうでしょうか?

あとは、食べる順番に気をつけたりよく噛んで食べることを意識するだけでも満腹感違いますよ☺︎

ご飯前にコップ一杯のお茶かお水を飲むのもおすすめです!

• ママたそ。

ママたそ。

当たり前の量を食べるより想定して少なめにする!!実践してみます⭐️

よく噛む最近やってないですそういえば💦噛むこと、順番を意識してみます✩.*˚

聞いたことがあります‪\♡︎/︎
    まだやった事がなかったので食事前にコップ一杯のお水かお茶飲んでみる事にします(^0^)/

アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

• 3月31日
ねむこ

朝ストレッチをして白湯を飲むだけでもだいぶ代謝が上がりますよ。体がスッキリすると濃い味のものを食べたくなくなる気がして私は続けています。特に足の裏、ふくらはぎ、膝裏、そけい部をよくマッサージして朝から血流を良くしてあげると体がポカポカして1日を活動的に動くための力が湧くのでおすすめです✨

あと食べたくなったら歯磨き!こまめに歯磨きするだけでちょこちょこ食べを防げます!

• ママたそ。

ママたそ。

間違って返信を消してしまいました💦💦

自分で出来るマッサージやストレッチ、良いですね(≧ω≦)なにより自宅で出来ますもんね!!

なるほど、白湯ですか〜!!代謝が上がると聞けば実践してみたくなります‪\♡︎/︎

確かに歯磨きをしたら食べませんもんね!!間食が多いので歯磨きの回数増やしてみようと思います⭐️

アドバイスありがとうございました<(_ _*)>

• 3月31日
しゃー

私は過度な運動はさけて、適度に散歩をしていました。
余裕があればきもーち早く歩くか、軽い傾斜のある道をゆっくり行ってみたり。

いく気が起こらないときは、ゴール地点にご褒美を設けるようにしました。あそこのパン屋さんまで歩いてパンをひとつだけ買う。今日は少し遠い公園まで行って、そこの自販機でコーヒー買って飲んで帰ろう。など
食べるのが好きなのでそんなことばかり考えてしまいますが、運動しないで家で脂肪だけがつくより、運動して筋肉を鍛えつつご褒美を食べてエネルギー消費という方がいい気がしています。

あとオススメなのは、きゅうりやキャベツを粗めに切って食べることです。けっこう食べ応えがあって胃も満腹感が出ると思います😊
きゅうりは太めの輪切りか叩ききゅうりが、ゴロゴロゴツゴツしていて食べ応えがでます!
味付けはお好みのドレッシングなど。ただマヨネーズなどは体重増加につながってしまいそうなので、さっぱり系の味付けがオススメです。

私も気をつけたいのに気づけば何かつまんだり、夕食は毎日、腹11分目くらいまで食べてました😅
夏出産だったのでアイスも毎日食べ…
ただ、野菜ならいくらでも食べていいかなと考えて、食べまくっていました🤣