※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

なるべく自宅、外出自粛と言われていますが、実家も行かない方がいいと…

なるべく自宅、外出自粛と言われていますが、実家も行かない方がいいと思いますか?
毎週人のいない公園に行ったり、家で過ごしたりしていますが、今週末に義実家に行こうか?という話になっています。
私が通院などで自分の実家には子供をみてもらうためによく行っているのですが😅
出来れば家から出たくありませんが、子供がまだ発散できて安心できるのがお互いの実家か人の少ない公園しか無いなと思いまして、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家には普通に帰ってますよ😌

ぷいぷい

距離にもよるかもしれません…🤔

数日前に東京在住の方が青森に帰省してコロナに感染していたことが判明した時は、この状況の中で帰省したことに大バッシングでしたから😭

私の感覚的には県内なら帰っちゃうかな🚘
でも県外ならやめておこうかな…という感じです😣

M

車で15分なので週1~3で遊びに行ってます😂

うーたん

親の年齢によりますかね💦
やっぱり移して重症化するリスクは歳をとるほど高いので😣

ままり

うちは車移動ですが、首都圏のため現在義実家などには顔を出してないです😭
もし自分が無症状感染者だったらこわいので…😥

子供を遊ばせられなくてもう限界ですよね😭

masaママ

お互い今は会うの止めとこうって言ってるので全く会ってません😭💦
姉とも会えてないので早く会いたいです💦

親には会ってる方、多いですよね、、

ほっとみるく

うちは父が都内に電車通勤していて感染リスクもあるし、逆にこちらが無症状感染していて親にうつす可能性もあるので全然会っていません💦
本当なら保育園準備グッズの買い物も母と行く予定だったのに😢
一応公園は不要不急の外出には当たらないみたいなので、人が少ないときは公園で遊ばせてます😊

ザト

私はお互いにうつす可能性もあり1月以降会わないようにしてますが、そういうパターンでの感染が増えてるので、控えた方が良いと思います💦💦

ママちゃん

引きこもりと
換気と手洗いばっかりで毎日過ごしてますが、
もう家族は仕方ない!とそこだけは
腹をくくってます🙇

ユリ

親御さんに移してしまう可能性があるので、今はやめておいた方がいいと思います。大変ですが…

ちょっと話はズレますが、イタリアでは、都会が封鎖される前に都会にいた人たちが田舎の実家に帰り、親や周りの人に感染を広めてしまい、コロナが全国に広がりました。
帰ってしまった人達は、そのことを親を亡くしてから後悔しているそうです。。

どう行った行動を取るかは自分次第ですが、後悔しないようにしてくださいね。

deleted user

車で40分ぐらいで、2週間に1回行ってるので、いつも通り行ってますよ😊

jaemmm

感染者もまだそこまで多くない県に住んでますが、私の実家まで車で1時間かかるし、お互い今はやめようと決めてずっと会ってません😭義理実家は車で10分ですが義母が外回りの営業、義兄が外仕事なので行きません。娘は会いたがってますが、今はやめようねと言い聞かせています💦

母娘でキティラー

親御さんがそこまで年配ではなく、自宅と実家もしくは義実家が徒歩か自転車で行けるくらい近いなら遊びに行ったりしてもいいと思いますが、親御さんが高齢で新幹線とか使う距離ならやめておいたほうがいいのではないですかね。

ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊💐
義実家は県内で、車で1時間くらいです。
そこまで高齢では無く、持病も無いですが、義父の仕事上移動が多くもらうリスクもあるかなあという感じで😅こちらも主人は外仕事なので、もし感染していたらうつしてしまうリスクもあるのですが😅💦
主人と話し合って決めようと思います!
相談に乗って下さりありがとうございました😊✨