※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるたん
その他の疑問

4月から松阪市のつぼみ保育園に入園される方に質問です!3月にあった1…

4月から松阪市のつぼみ保育園に入園される方に質問です!
3月にあった1日入園の時にもらったしおりに入園式が4月3日と書いてあったのですが、保育が始まるのって4月6日からって事でしょうか?それとも4月1日からなのでしょうか?
てっきり、入園式が終わって6日からスタートするのかと思ってたのですが
さっきママリで保育園について色々と記事を見てたら保育が始まるのが4月1日からで入園式は後から行われるとこもあると書いてあったので今になって不安になってしまいました💦
明日、保育園に電話して確認しようかと思うのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

あろは

他県園ですが4月3日に入園式で
6日から慣らし保育開始です☺️

• もるたん

もるたん

ありがとうございます😊

• 3月31日
🎃ギリギリス🐿

4月1日から保育が始まるのは前年度から通っているいわゆる「在園児」で平常保育はそこから始まります。
3日に入園式を行い6日から新入園児の慣らし保育開始となります。
同じ松阪市内ですが園により保育に違いがあるので、分からない事は直接電話なり相談されることをおすすめします。

• もるたん

もるたん

そうなんですね
    ありがとうございます😊

• 3月31日