※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あいあい
お出かけ

親友とも呼べる友人の結婚式が今週あります。しかし新型コロナウィルス…

親友とも呼べる友人の結婚式が今週あります。
しかし新型コロナウィルスの影響もあり親子で出席予定でしたが私だけ出席しようかどうかで悩んでます。
私だけ出席したとしてももし感染したら家族にかかってしまうと考えると正解がわかりません。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友なら自分だけ行きます🥺

親友じゃないなら行きません🥺

•  あいあい

あいあい

コメントありがとうございます。
    親友なら行きますよね、、ありがとうございます。

• 3月30日
むー

式の延期の予定はないのでしょうか…?怖いですよね💦
私は5/30に式を挙げますが、延期することにしました😭
回答になっていなくてすみません💦

•  あいあい

あいあい

夫婦で検討した結果決行するみたいです。
    延期、中止にしてる方多いですよね、、正直延期にならないかなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 3月30日
  • むー

むー

そうなんですね💦
    親友ならお祝いしたいですもんね😭お子さんのことも考えて、自分だけ、式だけ出席してまっすぐ帰るしかないですかね泣

• 3月30日
さくら

私の旦那も4月に友人の結婚式に出席予定でしたが、欠席の連絡をしました😞
私が招待されていてもお断りすると思います…。
親友の晴れ姿は見たいですがやはり自分の体や家族への感染を考えたら怖いです💦

•  あいあい

あいあい

そうなりますよね、、ありがとうございます。

• 3月30日
ゴーヤママ

結婚式の二次会で感染者が出ているニュースを見るとおめでたい事なのに少しモヤモヤしちゃいますよね…
コロナのせいで招待する側も招待された側もどうしよう…ってなっていると思います。
今週なのでもう決行されると思いますが、やはり小さなお子さん抱えての結婚式はリスクが2倍かなと思うのでご友人にはあいあいさんのみ出席される事を伝えた方が良いと思います。
本当コロナのせいで全てがぶち壊されていってますよね、、
志村けんさんは亡くなってしまうし本当どうなるんですかね日本…

•  あいあい

あいあい

ですよね。娘だけは預けます。
    ご意見ありがとうございます。
    コロナ怖すぎるのに正直決行するのか、、って感じです。
    志村けんさんほんとに悲しすぎました。
    みんな大好きな人だったのに、、

• 3月31日
m

子供さんがいるならお断りします。
親友でも家族の方が大切です(´・ω・`)

•  あいあい

あいあい

そうですよね、、ありがとうございます。

• 3月31日
おが

私の友人もみなみ野での式を5月に予定してましたが、延期になりました…私ならできれば、欠席にしてしまうかもです

•  あいあい

あいあい

やっぱり延期ですよね、、
    この状況なのに私だけでも出席してほしいと言われるので本当に悩ましくて、

• 3月31日
ひみづ

私なら行かないですね💦
親友なら分かってくれると思います💦

•  あいあい

あいあい

それが昨日来て欲しいと言われてまして、、

• 3月31日
  • ひみづ

ひみづ

それなら、スタッフや参加者は新郎新婦以外はマスクして行くのか聞きたいですよね😭
    披露宴では食事摂るから難しいのかもしれないけど…。

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

マスクは可能だそうですがコロナウィルスがそれで対策できるかですよね、、
    式だけ出るか欠席するか、、ってところです

• 3月31日
ままり

行かないです…もし自分がかかって死んだら残された我が子はどうなるのか、自分は無事でも我が子にうつして我が子に何かあったらと思うと心からお祝いする気持ちになれないので、欠席します…
もちろん、親友であればきちんと説明し、謝罪し、改めてお祝いさせて欲しいとお願いします。
親友であれば分かってくれるはずと信じて…💦

•  あいあい

あいあい

ほんと家族のこと思うと欠席したいのは山々なのですが出席してほしいと昨日言われまして、、複雑すぎます

• 3月31日
  • ままり

ままり

出席して欲しいというのは親友から言われたのですか?それはたしかに断りづらいですね…
    私ならもう縁を切られることも覚悟でやはり断りますね…
    親友さんも一生に一度のことですし、ハイになってあいあいさんの立場にたてなくなってるのか、、、もしくはやはり自分に子供がいないと我が子をなんとしてでも守りたいという気持ちは想像しにくいのか…
    どちらにしても、分かってもらえないとしても断わります…

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

親友本人から言われました。やはりみなさん欠席した方がいいって意見ですよね。
    欠席して他の日にお祝いしようと思います、、

• 3月31日
みー

今週ですか…もっと早くキャンセルするべきでしたね😔
でも今は親友の結婚式よりも命優先です!!
延期しないってことは欠席覚悟なのではないでしょうか😢

•  あいあい

あいあい

と思いましたが来て欲しいと昨日言われまして、、断りにくくてたまりません。

• 3月31日
  • みー

みー

正直この時期に結婚式延期せずに親友に子どもがいるのに来て欲しいって言う人がいる事にびっくりです😰延期できない事情があるのはわかりますが緊急事態宣言も出るかもしれないぐらいなのに、結婚式してる場合じゃないと思います😣
    万が一感染したらお子さんと離れることになりますよ、乳児は危険ですよ😨今はお子さんを守るべきではないでしょうか?

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

ですよね。
    なんで延期にしないのかわからないです。
    子どもの為を思って今日にでも欠席連絡しようとしてます。

• 3月31日
ドーナツ

披露宴は出ないかなー
円卓怖いです😓

•  あいあい

あいあい

式だけ出席なら大丈夫ではないであろうけどどうですかね、、

• 3月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

もし、感染して入院になったら、赤ちゃんも面会禁止で親と会えてないみたいですよ。親子共々辛いですよね。耐えられない。。

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

欠席してコロナウィルスが終息したらお祝いでもありかもって思いました。

• 3月31日
オリオリ

親友とか親友じゃないとか関係なくやめておきます
自分の家族が心配なのはもちろんですが、
自分が無意識のうちにウイルスを運んでいる可能性もあるので怖いです😭

•  あいあい

あいあい

そうなんですよね、、
    かかってしまった方々も無意識に運んで感染源特定されてないですもんね、
    家族だけでなく他の方にも迷惑かけてしまうと思うと欠席になりますよね、

• 3月31日
うさ

今週の出席はさすがに直前すぎるので出席しますね💦
コロナの感染拡大と、しばらく終息しないということは、2月末には誰もが分かっていたことなので、遅くとも3月第一週目には欠席連絡いれれたはずなので💦
自分や家族が感染してしまうことの恐れや、コロナへの危機意識があれば、4月の結婚式の場合、欠席は1ヶ月前には絶対できるはずです。。。百歩譲って2週間前にはできたはずですね。。。

私なら1ヶ月きるか、きらないか辺りには欠席連絡いれてましたね、、、
なので、こんな直近でしたら、コロナへの危機意識がなかった自己責任で出席します。

• うさ

うさ

欠席する場合は、絶縁覚悟で欠席します。
    コロナといえど、「危機意識あればもっと前に欠席できたよね?」と、友人に怒られたとしても、ごもっともなので(>_<)
    「遅くなった自分が悪い」と思って、平謝りします。。。

ただ、ご友人が直前のキャンセルもOKと言ってたなら欠席しても良いとは思います。
    ここまで書きましたが、最後は自分の気持ち次第かなとは思います。

• 3月31日
  •  あいあい

あいあい

ありがとうございます。
    当日でもキャンセルは構わないと言ってくださってはいます。
    参考にさせてもらいます。

• 3月31日
りり

電車で行かれるのですか?
横浜線、中央線はコロナ結構出てますよね…。
相模原、八王子、日野は多い地域と聞きますし💧
ちょっと怖いですね💦

•  あいあい

あいあい

電車ではなく車で行きます!
    電車はリスク上がりそうなので、、

• 3月31日
やた

わかります、、悩みますよね。本当にどうしてこの時期にコロナなんて、と考えてしまいます。
大切な友人であるならなおさら。

志村けんさんの葬儀は、家族だけで行われるそうです。入院中はご兄弟も最期まで面会は叶わなかったそうです。
通常なら葬儀もたくさんの方が参列したはずです。

たくさんの人と歓談して、食事をするとなると、
万が一そこにコロナの菌がいたら後にクラスターになる可能性は十分あります。

見ず知らずの私の意見ですが、どうか後から個人的に思う存分祝ってあげてほしい。

•  あいあい

あいあい

志村けんさんのこと好きだったので本当に他人事とは思えないです、、
    ご家族のこと思うと欠席しかないのかなと思います。
    やあたさんの言うとおり見知らぬ人も多いですしクラスター成りかねないですよね、、
    式はその日だけだけど後日祝うことはできますもんね、、
    ありがとうございます。

• 3月31日