※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

茨城県筑西市で1歳6ヶ月の子供の小児歯科をおすすめしてください。歯磨きが難しく、検診やフッ素塗布を希望しています。

小児歯科でおすすめありませんか?
1歳6ヶ月になる子がいます!
すでに歯が16本生えているけれど、歯磨きイヤイヤでちゃんと出来ず😥
検診&フッ素塗布したいのですが、どこかおすすめの歯医者さんありませんか?🙄
茨城県筑西市に住んでます!

コメント

KG

1歳半検診で歯科検診無いですか?

• ちーすけ

ちーすけ

1歳半検診あるんですがフッ素は塗ってもらえないらしく。。。
    歯磨きあんまり良くできてないから塗っておこうかなぁーって思って歯医者さん探しています🏥

• 3月31日
  • KG

KG

フッ素塗ってもらえないんですね💧
    私の市では塗って貰えるんですが、小児専門の歯科で塗ってもらおうと思ってたんですが…そこまでコロナ人数はいないんですが、心配なのでコロナで行けず。

小児歯科専門で働いてたんですご、うちの子も暴れるので足で羽交い締めで歯磨きしてます。。
    朝と昼は何となくて、夜は必死ですw

• 3月31日
  • ちーすけ

ちーすけ

フッ素塗ってもらえる自治体もあるんですね✨
    私もコロナで迷ってましたが、おさまる気配もないしもっと広がりそうだから歯医者さん行ってしまおう!と思っています。
    aya✳さん、小児専門歯科で働いてたんですねっ😳✨
    私も夜だけはと思って羽交い締めやってます!ギャン泣きされながら必死です😥
    私の股の間に子どもの頭を挟んで足で手を押さえてって感じであってますか?
    あの〜。。。私のお腹のお肉が邪魔して前にかがめず、上の歯が全然見えなくて😅いい方法ありますか?

• 3月31日
リトルミィ→♡

筑西市のどのあたりですか?
ウチの子も歯磨き嫌がるんですが、親子抱っこでフッ素と歯科検診、定期的に行ってます😊

• ちーすけ

ちーすけ

下館地区です。
    やはり定期的に行くものなんですね。
    歯磨きのいやいや。。。誰もが通る道なんですね😥

• 4月1日
リトルミィ→♡

行ったことはないですが、橋本歯科評判いいって聞きましたよ💡

私は関城地区なんですが4ヶ月に1回フッ素お願いしながら歯の状態も見てもらってます😊

フッ素もリンゴ味なので2回目からは割と静かになりました💡

• ちーすけ

ちーすけ

お早い返信ありがとうございます✨
    橋本歯科、さっそく調べてみたいと思います!!
    フッ素、美味しい味あるんですね!それなら食いしん坊の息子も頑張れそうです😁

• 4月1日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

ちなみにウチはチェックアップのバナナ味の歯磨きジェルを家で使ってます😊
    歯医者で買ってるんですが虫歯予防にいいですよ💡

• 4月1日
  • ちーすけ

ちーすけ

お返事遅くなりました💦
    橋本歯科のホームページ見ていたらチェックアップの歯磨きジェルの写真がちょうど載っていました😳!!
    昼の歯磨きで前歯の後ろ側が黒くなっているのを発見😧なるべく早目に行ってみたいと思います!
    たくさんの情報ありがとーございます✨

• 4月2日
KG

この感じだとまだまだ増えそうですね。
小さい子供が居ると、お出かけも我慢してるのに…
自分勝手な行動で動いている人達が許せなくて許せんなくて。

歯磨きの仕方はそれで大丈夫かです🙆‍♀️
上の前歯の付け根1番虫歯になりやすいので、、
そこは歯ブラシを持っていない反対の手の人差し指で上唇を抑えてしたらいいんですが(上唇小帯といって筋があってそれに歯ブラシが当たると痛い)言葉だと難しい…
絵で描いたけど下手すぎてw

人差し指で唇全体を避ける感じなんですが?!わからないですよね😭

• ちーすけ

ちーすけ

返信遅くなりました💦
    ホントに。日に日に増えていくコロナ患者さん。。。
    チビッ子いると余計怖いですよね。私もスーパーに行くのも頻度減らすようにしています😷

歯磨きの仕方、丁寧に教えていただきありがとうございます✨説明わかりました!!
    絵まで書いていただいたなんて✨ありがとーございます✨挑戦してみます!
    昼に歯磨きしたら、前歯の後ろ側(歯と歯茎の間)が黒くなっていて磨いても拭いても取れなくて😧先日無理矢理歯磨きして出血させちゃったからそのせいか、はたまた虫歯か。。。素人ではわからず。。。
    心配だからやっぱり早目に受診してみよーと思います!

• 4月2日