※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの蒙古斑について、お尻以外にも広範囲にあり心配です。同様の経験をされた方の薄くなる時期について教えてください。

赤ちゃんの蒙古斑について質問です😭

現在2ヶ月の息子なんですが、お尻だけでなく肩・背中の一部・両手の甲・両脚の甲全体・両足首の広範囲に青痣のようにはっきりと蒙古斑があります。
お尻はともかく、他のところは見えるところだしあざがあるようで可愛そうなので早く消えないかなぁと思っています。

お尻以外に蒙古斑にがあった方、いつ頃薄くなったなどお話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひねくれママ

うちの息子(1歳11ヶ月)はお尻、肩甲骨、肩、それからうっすら足首にありました。

足首はもうほぼわからないです。他の3箇所はまだはっきりとありますね〜🤔

• コッシーママ

コッシーママ

返信ありがとうございます😭
    よく行くスーパーのおばちゃんに言われてからずっと気になっていて...
    すぐすぐ消えるものじゃないですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
たまごやき

うちも1人目が肩や背中の前面、お尻、腕の一部、両足首に蒙古斑がありました。
腕と両足首は2歳前にはほとんど消えましたが、おしりや肩から背中の前面はまだしっかり残っています。
検診などでも先生から一度も何も言われたことはないですが、いつ消えるのかな?と私も心配してます😣💦

• コッシーママ

コッシーママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    せめて見えるところは早めに消えてくれればと願うばかりです😭
    健康上問題ないのが一番ですが
    やはり蒙古斑とは長いお付き合いになってしまいそうですね...
    ありがとうございます!

• 3月30日
🧸

お尻、肩、両手首、両足首にあります!
気になって先生に聞いたら7歳までには薄くなるか消えるって言ってました🙆🏼‍♀️

• コッシーママ

コッシーママ

返信ありがとうございます。
    ほんとですか!よかったです😭
    なかなかお医者さんに聞く機会もなく、すごく気になっていたのでありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • 🧸

🧸

ただ、あまりにも濃い色ならレーザー治療した方が将来残らなくていいかなと思います😊

• 3月30日
みつ

自分ですが左胸あたりに蒙古斑今でもあります…🙄

• コッシーママ

コッシーママ

息子が生まれるまで、蒙古斑=お尻だけのイメージがあったのですが色んなところに出るんですね😭

• 3月31日
ねこまま

30歳の私ですが、お尻に未だにあります。笑
お尻以外と記載があるのにすみません…。
縦横1.5センチくらいの小さい物ですが、思春期の修学旅行や、若い頃の友達彼氏との温泉などはやっぱり気になりましたね。結婚してから気にしなくなった感じです!
レーザー治療も考えましたし、アザ用のコンシーラーとかも買いました。
娘もお尻と背中に薄ら、後は肩と二の腕にも薄らあるので、悩んだ私からすると薄くても消えるか心配です。
回答になってなくてすみません…

• コッシーママ

コッシーママ

とんでもないです!お話聞かせて頂き感謝です😭
    女性は特に気になりますよね...
    大きくなったら消えるものというイメージがあったのですが必ずしもそうではないんですね😭

• 3月31日