※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘の頬が肌荒れしています。ステロイド剤を使っても悪化し、皮膚科に連れて行く予定です。花粉による肌荒れでしょうか。同じ症状の方いますか?

娘の頬だけ肌荒れします。元々アトピー体質で皮膚が弱く、毎日朝晩保湿剤を体に塗ってるんですが、ここ1週間塗ってない頬が肌荒れしています。赤いプツプツでゴワゴワしたような…でも本人は痒がったり、痛がったりしていません。

3日前かかりつけの小児科に見せに行ってステロイド剤を処方されました。2日間塗って悪化し、中断しました。明朝の様子を見て皮膚科に連れて行く予定です。花粉による肌荒れ?でしょうか。

似たような症状の方いますか?

コメント

☆ぴかりん☆

私も子供もアトピーです。
子供は小児科で、診てもらっていてそこの小児科はアレルギー専門なので小児科に通ってます😃
最近、保湿をしなくなってから肌が荒れてしまい塗り薬もなくなったので久しぶりに受診したら花粉でかなりやられてると言われました💦
大人の方でも(私が働いてるディの利用者さん)花粉で肌が荒れる方がいるので可能性はあると思います💡