※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が急に泣き続けたりグズることが増えて困っています。理由がわからず焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘の母です。
グズりと大泣きについての質問です。

元々泣きやすいタイプではありましたが、生後半年頃から理由のわからない大泣きは無くなりました。大泣きする時は、どこかにぶつかった時や注射等、私にもこれだ!とハッキリ理由のわかるものばかりでした。その他の泣きやグズりもたぶんこれだろう、と大体の見当がついていました。ですが最近、とくにここ2、3日急に大泣きしたりどうしたらいいのかわからないぐずりが続いています。抱っこしても嫌がり、おもちゃも少し遊ぶもののまた泣き出してしまい、Eテレも最初の数秒は食いつくくらいで…( ; _ ; )食欲も普段と変わりなく、うんちも普通で、熱もありません。あまりにも泣くのでどこか痛いのか?と身体も見ましたが発疹やオムツかぶれなどもありませんでした。1ついつもと違うとしたら、同じく2、3日前から後追いがはじまったことです。

赤ちゃんとは泣くものだ、と保健師さんにも言われたのですが、情けない話、泣き続けられるとパニックになってしまい、どこか苦しいのではないか、どこか痛いのではないかと焦ってしまいます。泣く理由の見当がつかない自分自身も母として情けないです。

同じような経験をされた方、アドバイスいただけると嬉しいです。辛口のコメントはお控えいただけるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

まめしば

我が子は産まれてから半年ほどまで夜の18時〜21時の間 毎日欠かさずギャン泣きでした😭さすがに参って我が子の前で号泣😭 でもその日を置きに逆のことしようと思って 泣いたら笑ってたら 泣かなくなったなと思ったら常に笑って今では夜泣きは最近始まりましたが日頃は全然(*ºчº*)

原因不明泣きは 笑ってずっと話しかけて 常に独り言笑いしてみるのもいいのかなと思いました☺️

• ままり

ままり

お返事遅くなりましたが詳しくありがとうございます😭🙏

• 4月12日
あーちゃん

朝寝、昼寝から起きた時同じような感じになる時があります!
抱っこして窓から外見せたり、玄関の外にちょっとだけ連れて行って同じく外見せたりしたらおさまります!
やったことなければ試してみてください!

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😭玄関など環境を変えてみることやってみたいと思います!ありがとうございます🙏

• 4月12日