※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

マイナンバーの住所・名前変更を忘れてしまいました。結婚後3年経っていますが、遅れて変更することは可能でしょうか?

マイナンバーについてです。

結婚をして住所や名前が変わりましたが
マイナンバーの住所、名前変更をまだしてないです。

サイトで調べてみると引っ越す14日以内に申請をするようにと
書いてあったのですが、もう3年がたちます。

住所や名前が変わって、だいぶ後に変更された方おられますか?

コメント

ショコラ

早めに変更されたほうがいいと思います😊

  • もち

    もち

    すぐに変更してきます!

    • 3月31日
さゆり

わたしは結婚、住所変更し更新していないことに気づき、また紛失していて1年たちました😅💦気付いてすぐ市役所に申請いきましたよ😊

  • もち

    もち

    そうなんですね☺️
    今住んでいる所の市役所で申請出来るんですかね?前住んでいた所の市役所に届けがいるんですかね?

    • 3月31日