※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の右腕だけ腫れている状態で、小児科で検査を受け、薬を処方されたが、再び太さの差が気になる。この状態には何か原因があるでしょうか?

9ヶ月の娘です。
一昨日に着ているパジャマの袖が右側だけパンパンになっていて、むくみなのか、何なのか分からず今日小児科に行きました。
痛がりもせず赤く腫れたり等もなく機嫌も食欲も普通どおりで、血液検査も異常なしでしたが、左右の腕(肘下)の太さの差が約1センチあり、アレルギーか細菌感染を疑われて抗生物質とアレルギーの炎症を抑える薬を処方されました。
体が左右対称でない事なんてよくあるし、私も右腕右足のほうが子どもの頃から太いので、その程度の事なら良いのですが、小児科でもなんだろうね...と不思議がられたので、少し不安です。
とりあえず処方薬を飲んで3日後に再診なのですが、さっき見たら右腕が二の腕部分から太さが違うので、ますます何だろう...と不安にかられております。
このような状態になることって、何か原因があるのでしょうか?

コメント

さゆり

蜂窩織炎??と思いましたが腫れてるところに赤みや熱感、お熱はないんですよね😭?

• ローリングべび

ローリングべび

腫れてるというか、左腕に比べて右腕のほうが二の腕~手首にかけて太いというか...
    熱感もなく、平熱です。

• 3月30日