※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳量を増やす方法や、ミルクを飲む際の子供の反応について相談しています。

ストローマグやスプーンでミルクを飲むとオエッとなります💦
うちの子だけでしょうか?

離乳食が二回食になってから、授乳量が減ってしまい試行錯誤中です😭
離乳食後の哺乳瓶とおっぱいを拒否されるのでマグとスプーンを試してみたのですが…
元々混合だったのでミルクも哺乳瓶も大丈夫です。
ストローマグで麦茶も飲めます。
ただ、ストローマグやスプーンでミルクをあげるとオエッと気持ち悪そうにするので不思議です💦

うちの子だけでしょうか?
また、どうしたら授乳量を増やすことができますか?

コメント

りんだ

うちは完母でしたので、仕事での経験上ですが、マグやスプーン、コップ飲みだと大体の子がオエッてしてましたょ。
匂いがもろに鼻にくるので、離乳の段階で哺乳瓶卒業、牛乳までの一歳前でミルクの場合はそんな感じでだんだん量を減らしていきました。
授乳量を増やしたいということなら、哺乳瓶で飲ませるのが一番だとは思いますが、食後以外のタイミングもマグ飲みですか?

食べがいいのなら離乳食の量を少し増やすというのも、今後を見据えるといいのかなとも思いますが、食後直ぐではなく一時間くらい開けてから哺乳瓶で飲ませてみてはどうかなとか。
うちの子は、離乳食前後30分は授乳しませんでした^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    匂いがだめだったんですね💦
    それは全く考えもしなかったです😭
    いつも離乳食後以外は哺乳瓶でミルクか母乳を飲むのですが、離乳食後だけはどちらも拒否なので、マグやスプーンにもチャレンジしてみた所でした💦
    離乳食は大好きなようで、与えたら与えた分だけ食べようとします!
    離乳食を少し増やして、食後の授乳まで時間をあけてみたいと思います✨

• 3月31日