※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

娘が一歳半でおっぱい要求が激しく、夜の授乳が課題。卒乳か断乳か悩んでおり、他の方の経験を知りたい。

「卒乳、断乳」
こんばんは🌙
一歳半の娘がいるんですが、寝るときは「おぱーい、おぱーい」と自分の手を胸に当てて叩いておっぱい要求してきます💦
お昼寝の時は隣で寝てたら一緒に寝てくれるんですが、夜はダメです😩
断乳より卒乳したいなぁ、と思っているんですが、みなさんのお子さんはどのようにして卒乳出来ましたか?
二歳までには…と思っているんですが卒乳が無理なら断乳しようと思います😓

コメント

かあちゃん

友達のところもそんな感じで、乳に絵を描いて怖がらせたり酸っぱい味のをつけたりしてました!笑

• みーみーみー

みーみーみー

回答ありがとうございます✨
    絵心ないので酸っぱいのを試してみようかな😅
    そうすると卒乳出来そうですね☺

• 5月31日
2児のママ(m.m)

うちの上の子はおっぱい大好きで2歳までおっぱい飲んでましたよ!!
下の子の妊娠がわかったので卒乳させました(。>ㅿ<。)

寝るときもおっぱい求めてきましたが2歳にもなればわかってくれると助産師に言われたので『ごめんね~ママもあげたいけどあげられないの』って言って胸に顔をうずめてくる息子くんをハグしながらトントンして寝かせてました・。♪*+o
初日はグズりましたが3日で卒乳できました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ママも心折れそうになるかもしれませんがそこは心を鬼にして頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

• みーみーみー

みーみーみー

同じく大粒の涙をこぼしながら胸に顔をうずめてきます😢
    それを見ると、おっぱいしなきゃ可哀想に思えてしまって😭
    なんとか2歳頃には卒乳出来るように鬼になりたいと思います(笑)

• 5月31日

うちの娘も一歳半まで
寝るとき絶対おっぱいでした😂

自分自身がきつかったので
断乳させました🙏
乳首にレモンすっぱい味のをつけて
いつも通り吸わせたら
びっくりして、それ以来
おっぱいに寄り付かなくなりました。笑
効果はあると思います🙆✨

あんなに、おっぱいマンだったのに笑
今では、昼も夜も自然と寝てくれます☆

• みーみーみー

みーみーみー

レモン、いいですね😃
    それなら簡単に試せそうです(o^-^o)
    寄り付かなくなると寂しくもなりそうですが…この考えだとダメですね💦
    頑張って試してみます❗

• 5月31日