※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

新生児の服についての質問です。日中はコンビ肌着や短肌着、ロンパースどれがいいでしょうか?夜は肌着だけでは肌寒いですか?夏生まれのお子さんを持つママさん、アドバイスをお願いします。

7月半ばに出産予定です!

新生児の服についてなんですが、日中はどんなものを着せておけばいいのでしょうか?

肌着だけのときはコンビ肌着や短肌着などがありますが、どちらを着せたほうがいいんですかね?

それともロンパースのみのほうがいいですか?

カバーオールも一応買ってはあるんですが、肌着の上に着せたら暑いですか?

ちなみに夜は肌着だけだと少し肌寒いですかね?

わからなすぎて、いまだに服がちょっとしか買えていません😭

質問ばかりですみません💦

夏生まれのお子さんがいらっしゃるママさん、どうか教えてください!!

コメント

ぴろり

去年の7月に出産した者です。
日中というか、新生児は昼夜を問わず、泣いてはおっぱいを飲んで寝てを繰り返しなので、ずっと肌着でいいと思います。一ヶ月健診まで出かけることもないでしょうし(^O^;)
カバーオールは半袖一着で足りると思います。
肌着の着せ方ですが、涼しい部屋ならコンビ肌着+短肌着。暑ければロンパースタイプの肌着一枚でも良いと思います。
ちなみに、ロンパースタイプやコンビ肌着は、割と長く使えました。秋になったら長袖のカバーオールの下に着せたりしていました。

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
7月末出産でした☆

1ヶ月まではお家で過ごすので、日中も夜も短肌着にコンビ肌着を重ねることが多かったです。

1ヶ月健診や、その前に病院に行くことがあったので、短肌着にカバーオールやツーウェイオールを着せました。

9月に入ると、クーラーなしで過ごす日もあり、コンビ肌着1枚だけということもありました。

ただ、新生児サイズは3ヶ月頃までしか着られなかったので、枚数は少なめで大丈夫だと思います。

肌着も毎日洗濯して、よく乾く時期なので、6枚くらいで間に合いましたよ☆

そのうちに首もすわってくるので、一緒にお買い物に行けると思います!

deleted user

7月14日うまれです!
うちはずっと肌着ですごしてました!朝昼晩。
汗もかいてたので1日3回ぐらいはお着替えしてました(*^_^*)
コンビでも短肌着でもどちらでもよいかと思いますがそのうち足が活発になるのでボタンとかでとめられると良いですね>_<
カバーオールは暑いので外出できるようになるまで着せませんでした。
初めて着たのは1か月検診の時です(*^_^*)
冷房ガンガンだとさむいかもしれませんが
程よい暑さなら夜も肌着だけで大丈夫です。
おくるみなどで調節したらよいですよ!