※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoge
子育て・グッズ

出産後の里帰り移動に必要なものは?不安です。

7月上旬に出産予定で、退院後に里帰りをする予定です。高速を使って車で2〜2.5時間です。

この際用意しておいた方が良いものって何がありますか?

チャイルドシート、哺乳瓶、オムツ類、おくるみは用意します。移動は夜になると思います。

病院の先生にはその位の移動なら大丈夫と言われましたが、色々不安です。

コメント

sena

クルマの日差し避けとかあったらいいと思いますよ★

• hoge

hoge

ありがとうございます!
    親に夜移動なのでいらないんじゃないと言われたんですが、昼間病院から自宅まで移動するし、やっぱりあったほうがいいですよね!!夏の日差しは大人でも辛いですもんね。用意してもらうように頼みます。

• 5月31日
♡♡めー♡♡

うちは1時間半かかりますが…
大きめのタオルと水、小さいタオルを用意してました。吐き戻しや、酔ったときのために*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• hoge

hoge

ありがとうございます!
    タオルは大小必要ですね!!水はタオルに付けて拭く用ですか?

• 5月31日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはたまたまミルク飲んでしばらくし車に乗りましたがそれでも、吐き戻しをしたので、拭くようですね。口周りもいけるし、場合により口の中も綺麗にできるので。
    ちなみにノンアルのウェットティッシュも役にたつ笑。ビニールもあれば最高。でも降りるとき忘れないようにしてくださいね笑

• 5月31日
  • hoge

hoge

詳しくありがとうございます!!用意しておこうと思います。
    ビニール袋!確かに必要ですね。降ろし忘れに気をつけます(笑)

• 5月31日

やっぱり大丈夫だと言われても不安になりますよね💦
私もそうでした😭

もし、混合や完全ミルクで育てる予定でしたら、保温の水筒に熱湯を入れた物と和光堂などの赤ちゃん用の水 (500mlのペッドボトル)を用意して置いた方が良いかもしれません。
完全母乳で育てるのであれば哺乳瓶などは必要ないかと思います。

7月上旬の出産予定とのことですのでおくるみではなくバスタオルを2枚に折ったものでも大丈夫だと思います!
私は3月下旬の出産でしたが、バスタオルでも全然大丈夫でしたよ!✨

オムツ替えの際にポリ袋などがあると良いかと思います!

後は、お母さんに必要なナプキンや母乳パッドがあると便利だと思います!

• hoge

hoge

ありがとうございます!
    赤ちゃん用の水なんてのがあるんですね。調べてみます!!
    バスタオルはいろんな用途に使えるので便利ですよね。複数枚用意しておこうと思います。
    おむつ替えのポリ袋も必要ですね!!ナプキンと母乳パッドは退院時に余ったものがあると思うのでそれを持っていけばいいですよね。

余談なんですが、「お母さんに必要〜」という部分で、ん?私の母に必要な??と一瞬思ってしまったのですが、その頃は私がお母さんになってるんですよね(笑)なんかまだまだ実感がわかないです( •̀ㅁ•́;)

• 5月31日

退会ユーザー

いえいえ!

そうですね😊

ナプキンと母乳パッドは病院から支給されましたが、退院するまでになくなってしまいました💦

母乳パッドは試作品の物で1枚だけでした

そうですよ!!
    実感湧かないですよね😊
    私もそうでした笑

• 6月2日