※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。生後3ヶ月で6キロちょっと。Sサイズ使用中で、Mサイズに変えるか悩んでいます。体重や時期、パンツタイプについて教えてください。

こんばんは。

オムツについて皆さんにお聞きしたいです。
現在生後3ヶ月 4月の頭には4ヶ月になります。

今はパンパーステープのSサイズを使用しており
サイズアップするか迷っています💦

お腹周りはそこまでキツく感じませんが
太もも辺りが跡つくようになり、キツいのかも?
と思っています。体重は6キロちょっとです!

みなさんはサイズアップ何ヶ月くらいの時に
されましたか??
よければ、その時の体重など教えて頂けると
ありがたいです🥺参考にさせてください!

サイズアップする場合はテープMで大丈夫ですかね?
パンツタイプは動くようになってからで、
合ってますか?😂

コメント

たろ

7キロ手前ならサイズアップしてもいいと思います。パンパースは小さめなので😅
まだ動きも少ないと思いますし、テープのMでいいですよ。
動き出しても止めにくくなるまではテープのほうが経済的です。
無理だ!ってなってから、テープを使い切ってパンツにするといいと思います。

3ヶ月で7kgになった頃にパンパースのテープMにしました!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月です🐰
約7kgで太ももかなりむちむちな体型です!
うちも今パンパーステープのS使っているのですが、跡がつくようになってきたので今日テープのMサイズ買ってきました!
さっそく履かせてみたのですが、全く問題なかったです✨
まだSサイズの残りがある状態で、とりあえず一度Mサイズ買って試してみると良いかもです♡←いずれ必ずサイズアップするので、もし大きすぎてもとっておけば◎
パンツタイプは寝返りなどし出しておむつ替えがしにくくなってきたら使うようになる方が多いのかなと思います☺️

tea.a

最近4ヶ月になったばっかりです、テープMには6キロ過ぎたぐらいに変えた気がします🤔
個人的にはパンパースはおっきめな印象です😅
ちなみに今日体重はかったら、洋服こみで7.6でした、パンパースのテープMで、2の所でテープ留めてます。

知り合いで一歳過ぎてもおとなしく替えさせてくれるからってテープ使ってる人もいました、なのでパンツは本当にもう無理だ!ってなってから変えても良いのかなと思います🤔

奏

サイズアップ前はセールで買ったSサイズのメリーズ使ってました。3ヶ月半頃(6.5kg位)から背中方面へ押し出されてうんこ💩漏れが増えたので、グーンのMに変えました。

テープの位置は1より少し真ん中寄り位だったので『早かったかな…🤔』と思いましたが、バンボや抱っこ紐など、お尻がスペースない状態でもちゃんと漏れずに済むのでMに変えて正解だと思いました。現在7kgの太ももムチムチベビーですがちょうどいいですね😊💕

パンツはハイハイなどしっかり動くようになるか、自分がオムツを替え難いと思った時に試してみると良いかもです!

さぁちゃん

パンパースは他のメーカに比べたら足回りが小さいですからね。。

6キロなったくらいの時にMサイズにしましたよ!
まだSサイズで粘りたいなら、他のメーカーのSサイズ使ってみては?
メリーズ、グーンは大きめですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

メーカーによってサイズ感が違うので、きつそうならテープMいいと思います☺️
ときどきお試しで数枚売ってたり、サンプルもらえたりがあるので試せるといいですねぇ☺️パンツタイプはごろごろ動き出して、オムツ替えが大変になったら、という感覚でいいと思います。
買い込んでしまうと使い切るのが大変なので💦
サイズアップ、タイプ替えの時は気をつけてくださいね♡

とらこ

3カ月7キロでパンパースのMサイズ使ってます!
他のメーカーに比べるとパンパースは小さめに感じます!
個人的意見ですがメリーズ・ムーニーは大きめかと…

はじめてのママリ

パンパースって、他のメーカーのより太ももがキツめにできてるそうです!
うちの子も太ももだけ跡がつきだしたので、同じサイズでも、ムーニーに変えたらなくなりましたよ😄

sh

3ヶ月です!先週から太ももにあとがつくのでパンパースのMテープにしました!
そしたら、次動きが激しすぎて今のが無くなればパンツにします😭
ちなみに、体重は6キロです!
そんなに大きい方ではないのですがなぜか太ももだけムチムチ💔