※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく飲むけど昼間は飲まない。眠くなってしまう。心配です。母乳を飲ませたいです。

最近夜中は母乳をたくさん飲むのに昼間は全く飲みません(∗・ ・̥∗)
5分ほどで吸う勢いがなくなり寝てしまうか、口に乳首を当ててもいらないと出してしまいます。
夜寝る前も少ししか飲まないで眠モードに入ってしまいます。
大丈夫でしょうか(´^`∗)

母乳がでるので、ミルクには頼りたくないのですが…(∗・ ・̥∗)

コメント

leah0925

答えにならないかもですが…。うちも全く同じ状況です(゜ロ゜;
ですが、元気だし機嫌はいいしおしっこは出ているので不安ですが気にしていませんq(^-^q)
三ヶ月手前くらいで満腹中枢が出来上がるみたいで、それで飲む時間が短くなったり間隔があいたりするみたいですよ♪
お子さんが元気で体重も増えていれば大丈夫ではないかなあー?と思います!!

• k♡tomy

k♡tomy

なるほど٩(*´꒳`*)۶満腹が分かるようになってきてるんですね!うちもおしっこもうんちもちゃんと出るし体重増えているので様子みます\(ˊ꒳ˋ)/

• 5月31日
こぐま☆

私の息子も同じです(^ ^)
吸う力が強くなり、飲みたいだけをちゃんとのめるようになったんじゃないですかね!!成長したんですよ♡

私も不安になり試しに数日、母乳量を図りましたが、以前と変わらなさそうでした*\(^o^)/*

• k♡tomy

k♡tomy

体重増えているかかくにんしつつ様子みてみます٩(*´꒳`*)۶

• 5月31日
*みっきー*

大丈夫だと思いますー!
うちの子6ヶ月でそのような感じです(^^)
今日赤ちゃん本舗に体重計りに行ったら1ヶ月で400グラムしか増えてませんでした(笑)
が、元気で毎日あー、うー、あうあうなど、いろんな言葉を喋ってますよ☆