※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供が食べ物を口に入れたまま飲み込まずに30分間保持し、飲み込まない様子に困っている状況です。

子供が好きな食べ物を飲み込まずに口の中にずっと保持してるってことありますか?

さっきご飯の時にデザートでみかんをあげたのですが30分くらいずっと口の中にあります😂

喉に詰めそうでこわいからごくっんしてねと声かけましたが飲み込まなくて困りました💦

顔を覗き込むと笑顔で口の中のみかんを見せてきました😭

コメント

ちょこ

最近息子がやってます💦
最後の一口をずっと口の中に入れてるので「ゴックンしないと椅子から立ったらダメだよ。遊べないよ?」と言うと飲み込みます😂💦
危ないですよね😢

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😂
    やってる子がいてよかったです笑
    うちの子だけ?と思って💦
    夫も去年タピオカを飲みに行ったら長いこと口に置いてたので遺伝かと思いました笑笑

    • 3月30日
とも

うちの娘もです😂
ウインナーとか唐揚げとか(小さく切ってますが)肉食です🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やってる子がいてホッとしました笑
    うちの夫もタピオカとか口に長いこと置いてるので遺伝かなと思ってました🤣笑笑

    • 3月30日