※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子にロタの接種が勧められました。上の子は打っておらず、保育園に通わせる予定はないが、同じ境遇の方の経験を知りたいです。

もう少しで2ヶ月になる息子がいるので、予防接種が始まります。そこで、ロタの接種も勧められました。引っ越しの関係で上の娘とは別の小児科に通うのですが、上の子は打っていません。保育園に通わせる予定は今のところないのですが似たような境遇の方が居ましたら打った、打ってないを教えていただきたいです。

コメント

陽彩

2人とも打ってません。
500円で受診できるしなったら病院に不安なら毎日通えばいいやって💦

• パタパタ

パタパタ

そーなんですね!ありがとうございます。

• 3月30日
nana.

上の子は私のミスで接種期間を過ぎてしまい…受けてません( ᵕ_ᵕ̩̩ )⤵︎

保育園通わせる予定もありませんが、10月から定期接種に変わると聞いたので受けたほうがいいのかな…と思い下の子は受けました👶🏻❗️

• パタパタ

パタパタ

定期接種になるんですか?
    金額高いし、でももしロタにかかったらと思うと悩んでしまいます(;o;)

• 3月30日
雪見大福

保育園に通わせる予定などはありませんが、打ちました。この先も任意のものも全て受けさせていく予定でいます😊

• パタパタ

パタパタ

そーなんですね!
    やっぱり受けた方がいいのかなぁと悩み中です(^-^;

• 3月30日