※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

マザーズバッグのブランドや中身について相談中。ウィローベイは機能性が気になるが、他にシンプルで大きめなバッグを探している。リュックではなく肩かけタイプが希望。予算は3万円以内。

みなさんマザーズバックは
どこのブランドを使われてますか👀??
そしてバックの中は何を入れてますか??

今考えてるのはウィローベイです!
ただ、素材がちょっと好きじゃないのと
肩紐が細いのでどうだろうと思いまだ買っていません。

ジェラピケなども考えたのですが
どんな服装にも合うもので
マザーズバック以外に日常的にも使えるような
シンプルで大きめの活用性あるバックを探しています🥺
予算は30000円以内で抑えたいです😭

リュックではなく肩かけタイプで
このブランドのこれおすすめ!とかあれば
教えて欲しいです😭🧡🧡

そしてバックの中身も教えて欲しいです🥺
できれば完ミの方で哺乳瓶何本とか
粉ミルクスティックは何ミリを何本など…。
外出する時の参考にしたいです🥺🌸

コメント

あい

アディダスのリュック使ってます‼️
スポーツメーカーなので、丈夫で汚れも目立ちませんし、肩紐太めです👍
確か1万円台だったような…🤔

リュックの中身は、出先や外出時間で変わりますよ😆
あ、ちなみに私完ミでした🍼✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アディダスだと容量も大きくてしっかりしてそうですね👶🧡!!
    リュックは動き回りだしてからにしようかと思ったのですが生後どのくらいからリュック使われてましたか🥺?

    基本的に持っていくものとかは何がありましたか👶?
    外出の時間が長ければ長い程ミルクの量やお湯の量も増えますよね💁‍♀️

    • 3月31日
  • あい

    あい

    生まれてからずっとリュックです‼️
    両手が空くって大事ですよ😆

    基本的には、
    ・オムツ
    ・お尻拭き
    ・オムツ替えマット
    ・粉ミルク(必要回数分)
    ・お湯
    ・湯冷まし
    ・哺乳瓶(1本)
    ・着替え
    こんなもんだと思いますが🤔

    • 3月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ずっとリュックなんですね👀💋!
    抱っこ紐まだ使ってないから想像だったんですけど抱っこ紐にリュックだと大変かなと思ったけどそうでもないんですね😊🧡

    ありがとうございます🙋‍♀️💛!
    皆さん持ち歩いてるものはほぼ一緒ですね😇!!!

    • 3月31日
  • あい

    あい

    抱っこ紐&リュックスタイルでスーパーうろうろしてますよ😆

    • 3月31日
甘皮豆まき

ノーブランドのトートバッグを用意しましたが、ベビーカー下に入らず!(ㆀ˘・з・˘)
押し手にぶら下げると、子供がまだ軽いのでベビーカーがひっくり返る!😭

なので手持ちのバッグにしました。

何にでも合う物って結構難しくないですか?
派手色じゃなくて、無地のものが1番マシだと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ベビーカーの下に入らないときついですね😭
    そこらへんのサイズも測って買わないといけないですね😭😭

    何にでも合うようなバックがなかなかなくて🥺
    マザーズバックと名乗ってないものがいいんですけど妊婦中に探せばよかったと思いました🤢ww

    • 3月31日
km.

coachのトートです🙋‍♀️
動き出してリュックのが良さそうなら
同じくcoachのリュックにしようかなと✨
産前ミニリュックでしたが
さすがに荷物入らなくて
二個持ちも大変で今はトートだけです!

完母なのでミルク系ないですが…
・着替え(肌着、カバーオール)
・オムツ
・おしりふき
・ウェットティッシュ
・手ピカジェル
・おもちゃ
・おくるみ(膝掛けなどに)
・ガーゼタオル
・母子手帳、お薬手帳などのセット
ですかね?まだ荷物少なめです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    coachのトートバッグ使いやすいですか🥺?
    私もcoach視野に入れてたんですけどフルラなどもいいかなと思って💁‍♀️🧡
    coachのリュック可愛いですよね😇💋

    やっぱり母子手帳類は持ち歩くべきなんですね🙋‍♀️!
    完ミならそこにミルク類を追加するくらいで大丈夫ですよね😇!!
    ありがとうございます💁‍♀️💓

    • 3月31日
  • km.

    km.

    私のやつはちょっと重さがあるので
    中身も割と量あるので重量感が…😅笑
    でも軽めのタイプだと形も崩れそうだし
    逆に持ちにくそうだし
    もともと持っていたトートですが
    そのまま使ってます✨
    リュックも買うなら同じ柄にします!❤︎

    フルラもいいですねー😆
    フルラのが形や色味がいろいろあるので
    好みのがあればそれもありですね☺️

    何かあった時のためにも持ってます📓!
    たくさん動き出したら
    服も2セットとかタオルとか…
    まだまだ荷物増えそうです🙄

    • 3月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    軽すぎるとそれはそれで耐久性が分からないですよね😭
    coachくらいなら汚れてもあんまりショックにならない気がします😂🧡
    しかもどんな服装にも合いますよね😊💛!!!
    リュックも可愛いのあるからコーチで揃えるの可愛いです🥺

    フルラの形と色味が好きなのでコーチとフルラで迷いますね🤔

    着替えも1セットじゃ足りないですよね😭
    母子手帳私も持ち歩くようにします🙋‍♀️💓
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
さゆり

マザーズバックってわざわざ揃えなくても、たくさん入るトートバッグ好きなのを買えばいいと思いますよ🤗
小さい時はベビーカーの下に入りやすいものにして、ベビーカーの持ち手のところにベビーカーようのバックを付けてました。
そして、お金と携帯だけは斜めがけの小さいバック使ってました🥰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    バック2個持ちだったんですね😇💛
    斜めがけの小さい財布しか入らないバックしか持ってなくて😭
    トートバッグがどこに売ってるかすら思い浮かばず🤢
    ネットでトートバッグで調べてみます🙆‍♀️🧡🧡!

    • 3月31日
  • さゆり

    さゆり

    斜めがけのバックは私直接お金とかカード、鍵、リップ入れてます🥰
    基本的にお財布重たくて邪魔なので持つのやめました🤣

    • 3月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お財布使ってないの笑っちゃいました😂💓💓!!
    それはそれでありですね😛
    クレジットだけの持ち歩きでも良さそうですね👶🌸

    • 3月31日
  • さゆり

    さゆり

    斜めがけのお財布みたいになってるバック、使いやすくておすすめですよ!それなら赤ちゃんの時期だけじゃなくて、歩き出したり、動き出しても大事なものだけ身につけてられるので!公園で追いかけるのも、児童館とかで他のおもちゃめがけて動いても、楽です!

    • 3月31日
なっつ

私はファミリアのマザーズバッグを使っています!
ネイビーで絵柄もないシンプルなデザインなので日頃から使えます😊
確か12000円ぐらいだったと思います!

中身は
・着替え
・ガーゼタオル
・スタイ
・おむつ
・おしりふき
・おむつ袋
・おむつ替えシート(使い捨て)
・ウェットティッシュ
・キレイキレイジェル
・母子手帳

あと私は混合なので
・授乳ケープ
・哺乳瓶
・液体ミルク
ぐらいですかね?👀

哺乳瓶やミルクの量は、外出時間によって変わると思いますよ💡

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ファミリアにあるんですね👀💓
    早速調べてみます🙆‍♀️!!

    完ミだと授乳ケープはいらないけどお湯などミルク類がいりますよね🙄
    全て持ち歩くとなると大きめのバックを選ばないといけないですね😭💛

    詳しくありがとうございます💁‍♀️💋

    • 3月31日
そら

ロンシャンのトート使ってますが、シンプルで高級感もあるけど、安めブランドで記 生地がナイロンなので軽いし濡れてもお手入れが簡単です😊
ロングハンドルのものを買うと肩掛けできます😊✨
サイズはL使ってますが、だいぶ大きいです😊

あとは、トッカのマザーズバッグも使ってました😊黒だとシンプルだし、トートで斜めがけもついていたので良かったです。
少しわたしには重かったので、今は使ってませんが、、、😅

完ミじゃなかったので、バッグの中身は何とも言えなくてすみません💦
母乳と並行していたので、小さめのお湯入れた水筒、ミルクのスティックは2つでした。あとはオムツセットと着替え一式、いろいろ使える大判のガーゼケットも毎回持ってました✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    トッカ調べてみてたんですけど少し重いんですね😭
    そういうのは実物触らないとわからないですよね🤢
    ネットだとわからなかったのでアドバイスありがたいです🥺💛

    ロンシャン調べてみます😇💋
    使いやすそうですね👀!!
    大判のガーゼは何にでも使えそうですね💁‍♀️
    私も持ち歩こうと思います😊
    ありがとうございます👀🧡

    • 3月31日