※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳のお祝いをどうしようか迷っています。コロナで悩んでいます。自宅やお店、両家を呼ぶか悩んでいます。義両親との関係も考慮したいです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月です。
同じぐらいの月齢の方!
1歳のお祝いはどうされる予定ですか?

両家の両親を呼んで一升餅担ぎや選び取りをお店でしようかと思ってましたが、コロナが怖くて迷ってます。
私の実家は徒歩圏内、義実家は車で1時間程度です。
自宅でとも考えましたが、大人が6人も座れるスペースがありませんし、正直自宅だと疲れるので避けたいです💦

出来れば私の実家で、義両親抜きでしたいのが本音ですが(現在はわかりませんが、不特定多数の人が集まる集会や講習会等が好きな義両親なので💦)さすがに旦那には言えないし、その理由で断りにくいです😂
まだ義両親には誕生日のことは伝えてません💡
実母にはどうしようかなー?と相談はしてます。

長くなりましたが…
①気にせずお店でする
②両家を呼んで自宅でする
③家族だけでする
等なんでも良いので、教えてください✨

月齢が違っても、私だったらこうする!でも大丈夫です💡

コメント

パン星人🍞

うちは家族だけでやりました😊イベント事に両親、義理両親は呼んだことないです笑

• み

ありがとうございます✨

• 3月30日
はるひ

下の子が明後日誕生日で、上の子は来週誕生日なので、間をとって週末誕生会予定でした。

自宅で、家族のみでやります。
お節句の祝いも流れているので、寂しい限りですが致し方ないですよね…

• み

ありがとうございます✨
    2人とも誕生日が近いんですね🎵

やっぱり家族だけで自宅が無難ですよね😭

• 3月30日
あーか

家族だけでやるつもりです( ´ω` )/
実家は車で10分、義実家は高速使って1時間ちょっとの距離で、大体誕生日は毎年、家族のみでやって、次の週末とか実家でもやってくれます。
義実家は頻繁には帰らないので、長期休みの時にやってくれたり、プレゼントだけ送ってくれたりです( ´ω` )/

• み

ありがとうございます✨
    うちは娘の誕生日と祖母の命日が同じ日なので、当日は実家で集まってご飯は食べる予定なんですが、事前に義実家も呼んで盛大にして方が良いのかなーと💦

• 3月30日

うちも5月に次男の初節句とお誕生日会を両家呼んでレストランでやる予定だったのですが、最近になって義両親が住む市も両親が住む市もコロナの感染者が出てしまい…現時点では家族4人でのお祝いに切り替えようと思ってます😓

私たちの市ではまだ感染者0なので、ここで外からもらってしまったら長男の幼稚園もどうなるかわからないので致し方ないです😣

• み

ありがとうございます✨
    自分の住んでる地域で出てないと余計に心配ですよね💦
    私の住んでる市も義両親の住んでる市も出てるのでその辺はもう諦めてます😂

自分が感染してしまうと近所のスーパーとかも営業停止になるし、怖すぎますよね😭

様子見て自宅ですることも考えてみます💡

• 3月30日