※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が38度前後の発熱で、鼻水や咳があります。座薬はあるが病院をためらっています。明日まで様子を見るのはいかがでしょうか?

皆さん、子どもが発熱したらすぐに病院いきますか?
1歳4か月の娘が、今38度前後で、元気はあり、食欲もあります。
鼻水と熱と、少し咳があります。
解熱用の座薬は、前にもらったものがあります。
このご時世なので、病院に行くのをためらってます😖
明日まで様子見ようかなと思いますが、どう思われますか??

コメント

豆もやし

元気ならとりあえず♯8000に
聞いてみます😂

  • ろん

    ろん

    ♯8000て確か19時からですよね!
    夜に悪くなってきたら電話してみます✨コレがあると思うと心強いですよね☺️

    • 3月30日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私のところいつでも大丈夫なので
    知らなかったです💦
    夜のみもあるのですね😭

    • 3月30日
  • ろん

    ろん

    地域によって違うんですね!調べてみます😄

    • 3月30日
  • 豆もやし

    豆もやし

    すみません💦
    県で違うとは知らず😭

    • 3月30日
ゆきち

今日まさに上の子が39度熱がでてちょっと迷いましたが、座薬もあるので様子みて明日も下がらなければいこうと思ってたところです💦

  • ろん

    ろん

    39度は辛いですね😖うちも夜中はそのくらいありました💦
    迷いますよね💦

    • 3月30日
あくるの

座薬あるなら一晩様子見ますかね🤔
でもこの時間で38度なら悩みますね💦
夜の方が上がりやすいし…。
うちは熱が上がり過ぎるとすぐ熱けいれん起こるので早めに病院行くことが多いです💦

  • ろん

    ろん

    昨日夜中に39度でしたが、今は少し下がってて元気なので迷っちゃいます💦
    夜に上がったらと思うと痙攣なども怖いですよね😖どのくらいの熱で痙攣しますか?

    • 3月30日
  • あくるの

    あくるの

    確か39度超えたら出てました😭
    昼前に飲ませた解熱剤の効果がちょうど切れたくらいのタイミングで、それまではニコニコ走り回ったりしてたのに夕飯中にいきなりグッタリして唇が青くなりけいれんし始めたので泣きそうでした…怖かったです。

    • 3月30日
  • ろん

    ろん

    そんなに突然になんですね😣💦
    それは怖いですね💦
    頭に入れておきます✨ありがとうございます☺️

    • 3月30日
ママリ

私なら病院行かずに様子見ます🙌
おっしゃる通り他の病気もらってしまうのが怖いですし、元気で食欲あれば治るかなぁと信じて、いざとなったら座薬もあるようなので☺️

  • ろん

    ろん

    そうですよね!今は病院行くのもリスクを考えてしまいます💦
    ちょっと様子を見ます😀ありがとうございます❣️

    • 3月30日