※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

神戸市から西脇市にいちご狩りを1月に計画して4月に予定してます。友…

神戸市から西脇市にいちご狩りを1月に計画して4月に予定してます。
友達の4家族でなんですが、やめてる方が良いですよね?
うちの家族だけがやめとこうかって言ってて、他の家族は都会から田舎の方に行くんやから大丈夫やろ!って言ってて。

行きたい気持ち半分。もしなんかあったら怖いからやめといた方が良いなって気持ち半分。

コロナ本当に収束して…。こもりっきりで親も子供も鬱憤溜まる!

コメント

うきわまん、

私なら行かないです😔💦
いちご狩りのいちごっていろんな人が触ったかもしれないし、今の時期なんだか怖いので😔

• のの

のの

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり怖いですよね😣
    友達には断り入れときます。

• 3月30日
H@L◡̈♡

毎年行っていて今年も2月に予約してましたが、キャンセルしました…
ハウスの中で密閉でしたし、お喋りするので、苺はひとつひとつ袋がけされているわけでもないし飛沫がかかっているかもしれないので…
私なら今なら尚更キャンセルです…

• のの

のの

そうですね。それに友達には申し訳ないけど、1人は接客業なんですよね😅
    怖いのでキャンセルって言います。

• 3月30日
るえ

絶対行かないです。何が大丈夫なんですかね??自分達が無症状の隠れコロナで移動中に触れ合う人々や田舎の現地の人にうつしてしまう可能性をまったく考えていないようですね。自分達さえ楽しければ良いという考えが理解できません。絶対にやめてください。鬱憤たまっているのはあなただけじゃありません。

• のの

のの

いえ。行くために背中押してほしいとかではないんです。
    最後の一行はただの愚痴です。
    何も無ければ毎年行っていたので残念だなって気持ちが出たんです。

でも行きたいって気持ちが文章に強く出てたとは思います。すいませんでした。

• 3月30日
  • るえ

るえ

少し口調が強くなってしまったかもしれないです、失礼しました。どうか、質問者様の友達家族もみんなこの時期にイチゴ狩りなんて行かないよう呼びかけていただけたらと思います。他人事の人が多すぎてニュースを観ていて悲しくなります。みんなで我慢の時だと思います。

• 3月30日
  • のの

のの

こちらこそ紛らわしい文章でした。すいません。
    結局断りを入れた所、友達たちも思うところがあったのか秋頃落ち着いてたらフルーツ狩りとかしようって事になりました。

• 3月31日
エリザベス

西脇って4月のいちご狩り終わってませんか?

• のの

のの

例年なら5月頭ぐらいまでしてますよ。

• 3月30日
  • エリザベス

エリザベス

そんなにやってるんですね!
    私が行くところは3月には殆んど終わって販売に切り替わるので!
    来年の楽しみにします😊

• 3月30日
  • のの

のの

あたしが行ってる所は5月下旬までやってるみたいです😄
    でも味的に3月下旬か4月上旬までがオススメです✨
    暖かくなってくると味落ちてきます😂
    来年は楽しめると良いですよね!

• 3月30日
くまたん

絶対やめた方がいいです。ハウス密室やし空気の循環悪いですよ💦
そのママ友とは価値観合わなさそう…この時期に、「行かない、辞めておこう」という選択肢が出ない自体ありえないです。

• のの

のの

確かにハウスは環境あまり良くないですね。
    うち以外にもやめようって言い出したので、さすがに危機感出てきたみたいです。

• 3月30日
バルタン星人

日本ってなんでこんなに呑気なんでしょうね。
海外では、もっと危機感持って生活してるのに。。。

平和ボケって怖いですね。

未就学児もどんどんコロナ増えていってますし。命には変えられませんよ。

• のの

のの

正常バイアスってやつでしょうか?不安に押しつぶされないように大丈夫って思い込むと言うか。

だんだん小さい子達もかかったりしてますね。
    早く収束するのを祈るばかりです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

いちご狩り云々より、4家族集まる時点で怖いです…

• のの

のの

4家族って結構大人数ですもんね(;・∀・)
    もう今回のいちご狩りは無しになったので大丈夫です。

• 3月31日