※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

今夜から断乳することになり、他の方の断乳エピソードを聞きたいです。断乳後の感想を教えてください。

今日の夜から断乳します。。

みなさん喝を入れてください😂😂

泣かれてあげそうになってしまいそうで。。

みなさんの断乳エピソード聞きたいです!!
(゜Д゜
断乳してよかったですか?

コメント

mama.

みなみさんファイト〜✊✊

断乳はしてよかったですよ💓

なんせ寝るというか、眠りが深くなります!

我が家は1歳ちょうどで卒乳しましたが、泣いたのは二日程度でした😂
心折れてもお子さんはいつかは寝るので、ママとの根比べだと思います!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😂😂❤
    くれるまで泣くとかないですよね、、
    またおっパイ張るのが怖いです\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    どうケアしましたか?

• 3月30日
  • mama.

mama.

泣いたら、マグで麦茶飲ませてました😌

おっぱいケアは自己流ですが、、最初の3日は痛過ぎました😭
    ただ作られてしまうので少しだけ絞って、あとは冷えピタで凌いでました!
    その次の日に楽になるまで絞って、そこから1週間後に全部絞って、、あとは特にという感じです!

私の場合、授乳回数もかなり減っていたので生産量も少なめでした😂

• 3月30日
あーか

始めの数日はたしかに大変でしたが、そこを乗り越えたら良かったことしかないです!!
あげずに耐えるのみ!!
泣くのは仕方ないので、泣き止ませよう、どうにかしよう、と思うより、泣くもんだと諦めた方が早いです笑

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😂😂
    夜寝かしつけはどういう風にしてましたか?❤添い乳だったので、、\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    くれるまで泣くとかないですよね、⁇*゚

• 3月30日
  • あーか

あーか

抱っこか添い寝トントンしてました( ´ω` )/
    上の子は3時間とか泣いてました笑
    でもそのうち泣き疲れて寝るのでそれを待ちました!
    こっちが心折れて授乳してしまうと、泣けば貰えると覚えちゃうので、心を鬼にして耐えるのみです!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

がんばって下さい❗️

最初の3日ほどが、一番あげたくなる正念場だと思います💦

苦しいけど、まだ話がよく通じなくても繰り返しおっぱいをあげられない理由を説明し続けました💦

最終的にはおっぱいにへのへのもへじを描いて見せたら笑って欲しがらなくなったので最初からやればよかったと思いました😓

maria

とにかく、みなみさんがブレずにやり通すこと、、、かな🥺よく3日間が山とか聞くので3日間頑張ってください👊‼️

私は自分が薬飲む必要があったので9ヶ月で断乳しました。幸い娘はミルクよりになってた段階だったかなー。執着せずにあっさりでした。私のほうが拍子抜けみたいな…😂笑

miii

断乳1日目にギャン泣きされ
それをみて私も辛くなり泣きそうになりました。本当に断乳していいのかなーと考えたりして😅
でもやると決めたらやりきらないと泣いたら貰えるんだとなると断乳が難しくなりそうなので心を鬼にして頑張りました😊

ちなみに、断乳してよかったです!夜も1度も起きないので楽になりました🥰

頑張ってください!!😤

MIRI

辻ちゃんのブログに4日我慢させたと書いてあって色々な心境をかいてありました。
それをみて私も頑張ろうと断乳できました

ただ うちは おっぱいから哺乳瓶にかえて そこから卒業させたので
おっぱいからは中々きついです💦

ただ おっぱいやめた時は めちゃくちゃおっぱいが石みたいになり痛くて 挫けそうになりましたが、熱もったりして寝れないし 
ほんとに夜中痛くて痛くて

1.5日してみたら ここで負けるとまた痛いと思って数日頑張りましたが、ミルクに起きかえて あまりの辛さに姉に手伝いに来てもらいました。。年子もいる為💦

大変ですが頑張ってくださいね!2.3時間に起きていた子が それからトントンまたは白湯で寝てくれるようになりました!

こっこ

お互い頑張りましょう😀
私も断乳4日目、夜泣きでこっちもイライラしたり泣きそうになったり、今夜は寝てくれるのかなとドキドキ💓です。

でもあげてしまったらまた息子も一から我慢しなおさないといけない!と思ってあげてません。
夜泣きはしますが昼間おっぱいのことは忘れてくれてるようです

®️

頑張ってください( ˊ• ·̭ •̥ )!
私もやっと断乳ができました。
断乳してまだ2週間は経ってませんが、辛かったのは断乳初日の夜の寝かしつけだけでした!
日中は保育園に行ってることもあって、ほしがることはなかったので、夜の寝かしつけで添い乳だったのでそこだけが大変で💦
旦那の協力で断乳できました!
もう2歳過ぎてたので母乳がでてないこともあり、断乳してからもおっぱいのトラブルはなかったです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• みなみ

みなみ

おっパイのケアはどうしてましたか(´;ω;`)⁇*゚

• 3月30日