※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
子育て・グッズ

子供の予防接種予診票は浦添市役所から届かないのでしょうか?里帰り出産で地元で1回目の予防接種を受けたが、予診票が届かず。2回目の受診方法を知りたい。

神奈川県浦添市に住んでる方にお聞きしたいのですが、子供の予防接種予診票は市役所から届かないんでしょうか?

里帰り出産をした為、一回目の予防接種は地元で行ったのですが、そこでは予診票が家に届いて来ました。
子供が3ヶ月になったので2回目の予防接種を受けたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

コメント

deleted user

浦添市って沖縄ですよね??

  • あか。

    あか。

    間違えました。
    藤沢市です。
    ごっちゃなっちゃってましたm(_ _)m

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読めますかね?
    予診票は医療機関でもらえるようですよ🌟

    私は神奈川の他の市ですが、藤沢と同じシステムです😊

    • 3月30日
  • あか。

    あか。

    やはりそうなんですね
    私もこれ読んだのですが、あまりピンと来なくて…。
    医療機関ってどこがあるとかっていう紙も来ないんですかね?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の市の話で申し訳ないですが、何も来ないので、HPもしくは市の広報誌に指定医療機関が載ってるので、そこで確認して予約してました😅

    • 3月30日
  • あか。

    あか。

    市役所に電話するより
    そういうのを見た方がいいんですね

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話しても大丈夫だとは思いますよ!
    でも、目当ての小児科があるなら、予約がてら聞いちゃう方が話が早いかもしれないですね😀

    • 3月30日
  • あか。

    あか。

    分かりました
    ありがとうございます!

    • 3月30日