※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由について、突然の変化に困惑しています。混合育児を続けるか、完ミに切り替えるか悩んでいます。

5ヶ月の息子がいます
混合なのですが二週間前くらいからおっぱい拒否されます。
お腹すいたからいつも通りあげようとするとギャン泣きです。
このまま完ミにしようかなと思うんですけど
まだおっぱい飲んでほしい気持ちもあり、辛いです
いきなりおっぱい拒否の理由って分かりますか?

コメント

うり

ミルクのが美味しくてお腹にたまるんですかね?
私は1ヶ月半で、乳首くわえられながら首をふられまくってちぎられそうになったのでそこから完ミでした。
1ヶ月母乳あげたのでまあいいかと。
もともと母乳になんか嫌悪感があったので、とてもらくになりました。

おもち

うちもありました💦
混合だったので乳頭混合で嫌がってる感じでした。
Pigeonの母乳実感という哺乳瓶をご存知ですか?
これにしたらうちの場合は無くなりました。
混合育児って悩みばかりですよね。
私も毎日いつ完ミにしようか考えていましたがが、結局肩乳しか母乳出なくなっても1歳の卒乳まで混合でした。
今はミルクで十分栄養取れるので赤ちゃんにとってはどちらでもいいと思いますよ😊