※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
子育て・グッズ

生後1ヶ月から繰り返し湿疹が出ており、アトピー性皮膚炎か心配。治るか不安。授乳中も不快な症状が続いています。

生後1ヶ月頃から顔に湿疹出来て受診しました。薬塗ったらすぐ良くなったのですが繰り返し出来て3ヶ月ぐらい経ちます٩(×̯×)۶最近では手足の関節にジュクジュクしたり耳切れなど可哀想です。授乳中も目をこすったり頭を掻いたり、布団でも頭を左右に何度も動かしたり寝苦しそうです。アトピー性皮膚炎なんじゃないかって思うのですが、もしだとしたら治るんでしょうか?可哀想で仕方ありません。

コメント

柚まま

私も同じ症状でアトピー性皮膚炎でした(›´ω`‹ )
幸い痒がらないんですが 体中が赤くて(´・・`)
でも皮膚科に行くとみるみる綺麗になりましたよ❤
顔中真っ赤でしたが2日でツルツルなりました!
ステロイドは嫌だったので保湿剤でしたが!早めの皮膚科オススメです\(^o^)/

ちょっとグロイかもですがビフォーアフター載せておきます!
ビフォーは小さめで(笑)

• きらら♩

きらら♩

わっ!すっごく綺麗なお肌ですね♡♡ほんとツルツルして触り心地良さそう。2日でここまで綺麗になるんですね(o^^o)アトピー性皮膚炎って血液検査して分かるんでしょうか?ネットで何か見たような気がします。痒みなくて良かったですねー♡掻いてる姿みると痛々しいです(இ௦இ)

• 5月31日
  • 柚まま

柚まま

子供が痒そうやったり痛そうやったりするとこっちも情緒不安定になりますよね(›´ω`‹ )

いや、私は見ただけで言われました(笑)
    めっちゃ有名な皮膚科の先生だからとりあえず検査出来るまでは信じようと思って(><)!!

とりあえず!保湿!!みたいです!!笑

• 5月31日
  • きらら♩

きらら♩

ほんとその通りですよ〜。何か神経質みたいになっちゃってます(இ௦இ)
    さすが先生!皮膚科だけあって見て分かるんですね♡♡小児科へ以前行ったけど皮膚科の方が良いのかなーって思っちゃいました(笑)

• 5月31日
  • 柚まま

柚まま

私もです(´・・`)自分の事はこんなズボラやのに子供の事になった途端 神経質に(笑)!!

皮膚科めっちゃ混むから嫌で初め小児科だったんですが一向に良くならずで皮膚科に行きました(><)!!

その子その子で合うあわないとかもありますし
    参考までに❤❤

早く良くなりますように(❁´ω`❁)!!

• 5月31日
  • きらら♩

きらら♩

一緒です!!私も自分には適当です(笑)子供の事に関しては神経質に。でも、これが母親なんだなぁ〜って思いますよね♡♡♡
    皮膚科は幅広いですもんね〜。待ち時間とか考えると、、、。
    でも一度行ってみても良いかなと思いました。色々ありがとうございます♡♡

• 5月31日
  • 柚まま

柚まま

グットアンサーありがとうございます( ゚д゚ )💓❤

ですよね!!(笑)
    母親ってすごい!(笑)

いえいえ(❁´ω`❁)✨
    早く治りますように(^ω^)!!

• 6月1日
  • きらら♩

きらら♩

いえいえ♡
    可愛いお写真載せてくれてありがとうございました(o˘◡˘o)

早く治してあげたいです!
    あかり みなみさんのお子さんのようにツルツルお肌になると良いです。ありがとうございます♡♡

• 6月1日
みーこ

うちの子も同じでした!
ずっと治らなくて痒そうにしてて、そしたら大学病院で検査してもらった方がいいってなって血液検査したらアレルギーでした。

3ヶ月ということなのでまだできないかもしれませんがうちの子は6ヶ月ちょっと手前で検査しました。

あまりにも治らないようだったら検査した方がいいかもしれないですよね。

• きらら♩

きらら♩

アレルギーだったんですね(இ௦இ)離乳食でですか?それとも母乳の影響でしょうか?昼間、何度も保湿したり気をつけているのに治らないので心配です。検査して貰った方が正確な症状分かるので良いですよね。

• 5月31日
  • みーこ

みーこ

乳と卵アレルギーだったので、ミルクと母乳です。
    ミルクはアレルギー用ミルクに切り替えて、母乳は卵、乳抜くのが難しかったので母乳はやめてミルクに切り替えました!!
    そしたら今までのが嘘のように綺麗になりました!!

• 5月31日
  • きらら♩

きらら♩

卵は良く聞きます。
    アレルギー用のミルクってあるんですね!初めて知りました。私、完母なのでアレルギーも心配です(இ௦இ)卵は毎日食べてますし。食べ物で赤ちゃんの肌ってこんなにも変わるんですね。綺麗になって良かったですね♡♡♡

• 5月31日
緋ママ

娘も生後間も無くから乳児湿疹に悩まされ、よくなってきたと思ったら乾燥肌で、ずーっと皮膚科に通ってます(•ө•)
アトピーだと診断されるのはまだまだ先の話かと思います(`・ω・´)まずは出来ることをしてあげてください!
早めの対処で良くなるらしいですので🎵
3ヶ月頃が、娘も一番荒れていた気がします..
少しずつ身体の自由が利くようになってきた頃から良くなりました。
まだ薬頼りですが少しずつ、少しずつ良くなりますよ!!

• きらら♩

きらら♩

皮膚科の方が良いんでしょうか?私、小児科へ以前行って、ステロイドと保湿剤を貰って塗ってたんですが、ステロイドって長期間の使用はいけないんですよね٩(×̯×)?保湿のみだとすぐ荒れてしまってステロイド塗ってしまってます。掻くので悪化しないように気をつけなければいけないですね(இ௦இ)

• 5月31日
  • 緋ママ

緋ママ

ステロイドでも強いものではないですし、病院からの処方ならまず大丈夫!です。
    はじめは皮膚が伸びていくまでは仕方ないのかな〜と思ってました。手首足首がカサカサで、背中お腹は治ったり荒れたりの繰り返し..肩はよく掻きこれも治ったり荒れたり(^◇^;)キリがないです..
    しかし放置はできないので続けてます!ちゃんと少しずつでも、良くなるはずです٩(ˊᗜˋ*)良くなりますように!!

• 5月31日
  • きらら♩

きらら♩

病院からの薬です。大丈夫なら良かったです♡掻くので繰り返しなりますよね٩(×̯×)۶爪をちょこちょこ切っても傷が出来てしまいます。早く良くなってほしいです。お互いケア頑張りましょう〜。
    ありがとうございます♡♡

• 5月31日
ゆ

うちの子も1ヶ月頃から全身に湿疹がでていて痒そうにしていたりかきすぎて血が出たりとひどかったです(T_T)
最初ロコイド出してもらい良くなってもやめるとまた湿疹が出て、の繰り返しでした。それでアトピーなんじゃないかと心配でここで質問させてもらいました!色々アドバイスもらって一番効果があったのは朝、昼、晩の3回体をガーゼで拭いてからヒルドイドたっぷり塗ってその上にプロペトたっぷり塗ってだいぶよくなりました💓塗った後は息子はベットベトです笑。
今でも油断するとすぐにぶつぶつでてきますが保湿って大事なんだなぁーと実感しました笑

• きらら♩

きらら♩

ロコイドは痒み止めでしょうか?私は小児科でアルメタとプロペトを貰いました。1対4の割合で1日2回の指示でした。そうなんですよね、薬やめると湿疹出来てしまいます。ヒルドイドって聞いた事あります!効果ありそうですね♡♡アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 5月31日
  • ゆ

ロコイドはステロイドです(*^^*)!うちも1日2回塗ってたんですがやめどきがわからず、徐々に減らしていって最終的に保湿のみにしました✨ステロイド使った時みたいに真っ白つるつるにはなりませんが少しはよくなるかもです💓
    周りからかゆそうだねー。とかアトピー?って言われるとすごく辛くて色々試行錯誤してました😭きらら♩さんのお子さんも早くよくなるといいですね😊

• 5月31日
  • きらら♩

きらら♩

ステロイドも色んなのがあるんですね!減らして保湿のみって凄いです。うちの子も掻くのですぐ悪化しちゃいます。周りから言われるの辛いですよね。私も何度か言われました。まだ治らないの?とか、お肌どうしたの?とか。お互いケア頑張りましょう〜。

• 5月31日