※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻で、吐き気や胃の不快感があります。対処法を知りたいです。

食べ悪阻でしょうか?
いつも胸焼け、胃がムカムカ、車酔いしてる感じです。
ポテチやせんべいがまだ食べやすいですが、
他に何が合っているか分かりません💦
喉を通っているとマシな時もあれば、
食材によっては吐き気がする物も勿論あります。
でもどちらかと言えば…せんべいばっかり食べてる気がします😅

おかげで寝起きが特に胃がパンパンで気持ち悪いです🤢
匂い悪阻もあるようでたまに吐いてしまうのですが…

第一子は匂い悪阻吐き悪阻でパインばかり食べ教科書の様な悪阻だったので、対処はしやすかったのですが、
今回は自分でもよく分かりません🤮

同じ様な感じだった方、どんな風に対処されてましたか?
良ければご参考にさせて下さい🙇‍♀️
とにかく悪阻は辛いですね…😭😭

コメント

ぽてと

食べ悪阻かもしれないですね〜💦
私も妊娠中は同じ感じで、常に車酔いな感じでした💦
私は胃はムカムカするのに、ちょっとでも空腹だと逆に気持ち悪くなってしまい、常に満腹を保っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ下がっているのにご回答頂いてありがとうございます😭❤️❤️

やはりそう思われますよね😅
    ずっと車酔いな感じ、しんどいですよね🤮
    今のところついお菓子とか食べてしまうので、最終的には胃がパンパンになってしんどくなってしまうのですが😭
    何を食べて満腹を保っていらっしゃいましたか~?

• 4月1日
  • ぽてと

ぽてと

上のお子さんもいて、妊婦生活、本当に尊敬します😭✨

私はずっとグミや蒟蒻ゼリーを食べて満腹状態を保っていました!なんとなく腹持ちがよかったので✨
    妊娠中も仕事はしていたのですが、マスクの下でずっとモグモグ…(笑)
    でもどちらかというと味の濃いガッツリしたものか欲しくて、家ではしょっちゅう焼肉弁当を食べていました😅
    胃はムカムカするのに、それでも満腹の方が体調が良かったので、悪阻って不思議ですよね🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家の中で息子に申し訳無い気持ちですが😨

グミや蒟蒻ゼリーだと低カロリーでマスク下も取り入れやすいですよね😋笑
    買ってみます‼︎
    食べ悪阻はやっぱり濃い味を好むんですかね~🤔笑
    私も出来合いの物は濃い味が食べたいです、匂いはダメですが…😅
    本当に胃もムカムカするし、色々矛盾してるし不思議ですよね🤣

• 4月1日
  • ぽてと

ぽてと

悪阻で好みが偏ってしまい、グミはぶどう味、蒟蒻ゼリーはミカン味、と味も固定でした😅食べても罪悪感がないのが◎でおススメです💓
    こんなご時世ですが、お身体に気をつけて悪阻との戦い頑張ってくださいね😊!!

• 4月1日