※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご主人がしっかり朝食食べる方、朝食メニュー教えてください😭🙌卵料理は…

ご主人がしっかり朝食食べる方、朝食メニュー教えてください😭🙌

卵料理はご飯が進まないという夫…
最近、夫が1日3食しっかり食べるようになりました。
これまでは娘と私だけが朝食を食べてて

卵焼きor目玉焼きorオムレツ、ウインナーorナゲット、ブロッコリーやトマト等の野菜、チーズ、白米orパン、汁物、フルーツ

といったメニューだったのですが、夫にも同じメニューを出すと白米が進まないと言われました😓でも卵料理は必ず出して欲しいと言われます…

夫が最近、食事改善をしているのですが、料理嫌いな私はゲンナリです…😩

コメント

みー

うちは朝おにぎり一個で良いと言われるのでそんな料理しませんが、卵料理だとだし巻き卵とかはどーですか?

• ママリ

ママリ

おにぎり一個で済むなんて羨ましいです😭
    だし巻き玉子もおそらく進まないと言われそうです😓
    回答ありがとうございます🙌

• 3月30日
マリ

卵料理出してほしいのに卵料理だと白米がすすまないって、なぞなぞですか?笑
思いつくのは、ほうれん草の卵とじ、卵とベーコンとキノコのキッシュ、かに玉、卵スープ…。
たぶん、そんな旦那には食わすなって意見が多いと思いますし私もそう思いますが、逆に旦那さんにメニュー案聞いてみるのはどうでしょうか…

• ママリ

ママリ

YouTubeで仕入れた情報を鵜呑みにして1日卵5こ食べる!!と言い出したんです😓
    私も朝からお肉や魚を調理するのは嫌過ぎて💦
    かに玉なら食べてくれるかな💭明日はかに玉にしてみます!

• 3月30日
SAT

↑のマリさんの、「なぞなぞですか?」に笑っちゃいました(笑)

ちゃんと作ってあげる上に、リクエストまで聞いてあげるの優し過ぎます!
私なら、「じゃあ私たちの分も作って♥️」って言っちゃいそう…

ご飯が進むおかずがいいなら、
・塩鮭、アジ開き焼くだけ
・韓国のりやごはんですよ、漬け物系
・鶏そぼろなど作りおきできるもの
とか乗っけてもらって、卵は玉子かけご飯、レンチン卵焼き、卵そぼろとか…
卵料理でご飯進むメニューが思い付かないので、別にして考えるかもしれません。

うちはまったく食べないので、体のために少しは食べてほしいんですが、こだわりがあるのも大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

今の所、要望に応えてあげていますが、今後はわからないです🤣
    沢山メニューありがとうございます🥺
    卵料理以外でご飯の進むもの出してみます!✨

• 3月30日
りりん

私は朝なら卵かけご飯にします😅
あと納豆と味噌汁と漬け物ですね(笑)

• ママリ

ママリ

卵かけご飯私と子供は食べるんですけど夫は食べないんですよ😓納豆と漬物もどちらかと言うと嫌いみたいで💦

• 3月30日

魚をやくのはどうですか?簡単です✨✨

うちは、ご飯、卵系おかず、焼き魚、ほうれん草のおひたしやきんぴら、お味噌汁、漬け物って感じです

きんぴらやおひたしは前の日作っておくでもいいと思います

• ママリ

ママリ

沢山メニューありがとうございます🥺
    きんぴら、焼き魚ならご飯進んでくれそうです!

• 3月30日
ママリ

ホイル焼きはどうですか?
うちの場合ですが、アルミホイルにスライスした玉ねぎと鮭を載せて塩胡椒とマヨネーズをかけて包んでフライパンで5分蒸すだけです!
醤油かけると美味しいです😋

簡単で汚れないですし試してみてください🙂

• ママリ

ママリ

ホイル焼き!✨最近めっきり作ってなかったです!
    作ってみます!

• 3月30日