※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が鼻水で悩んでいます。耳鼻科と小児科、どちらに行くべきか迷っています。アレルギー検査済みで、耳鼻科通いが辛い状況です。どちらが良いでしょうか?

1歳の、鼻水のことについて病院を耳鼻科か小児科か迷っています😭
保育園に通っていることもあり、鼻水がずっと出ています😥
耳鼻科で吸ってもらったり、鼻水をサラサラにする薬とか飲んでたんですが、あまり良くならず💦
毎週2、3回耳鼻科通いしてて、しんどくなってきました😩
アレルギー検査してもらって、花粉症とかではないみたいですが、耳鼻科よりも小児科に行って薬もらった方がいいのでしょうか?
子供も鼻拭かれるのも家で取るのも嫌がり、可哀想です😭
みなさんならどちらに行きますか?

コメント

H♥mama

鼻水だけなら
耳鼻科に行きます┏〇゛
うちの子もよくならず
ずっと通ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yutan♥さんのお子さんも同じような感じなんですね😭
    なんか耳鼻科いって他の風邪とかもらって悪化してるんじゃないかとも思ってきてしまって😭
    やっぱり耳鼻科行く方がいいですかね😥

• 3月30日
なぎ

高崎市飯塚のこどもの森診療所は小児科ですが、鼻吸引もあり毎回やってもらってます。
予約制なのであまり待たないのも良いです。
(小児科で他の病気もらいたくないなら車で待機できますし)

ご近所で受診圏内でしたら、セカンドオピニオンじゃないけどいかがですか?

ここじゃなくても、一度他を受診して他医師のジャッジや処方薬を試すのも良いかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に鼻水吸引あるところありますね!!
    耳鼻科の薬もいつも同じので、薬効いてないんじゃないかと先生に聞くと、鼻水を出す薬だからと言われて、同じ薬処方されていました。
    少ししてもよくならなかったら、一度小児科にでもいってみようかと思います😓

• 3月31日
  • なぎ

なぎ

ウチも保育園に通いしょっちゅう風邪を引いてます。
    そして長引いてなかなか治らないです…。
    早くお子さんが良くなりますように。

• 3月31日