※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に優しくできない理由やストレスが溜まっている悩みを抱えています。家でのストレス発散法やリフレッシュ方法を教えてほしいです。

最近、どうしても息子に優しくできない時があります。

コロナウイルスの影響で外出自粛の前から外出を控え本当に必要な時以外は家にいます。
なぜなら、家の前に桜並木がありますが、そこでお花見をしている高齢の方々が桜が咲いてから代わる代わるいるからです。
若者はテレビではうつさないために外出するなと若者を中心にしていますが、私が見ただけの狭い視野かもしれませんが、スーパーやドラッグストアでトイレットペーパーやティッシュの爆買い、クレームをつけ、子供たちが遊ぶ公園でわざわざシートを敷きこの時期にお花見している高齢者の方が目に付きます。
今、理由があって私自身が通院しているので、週に一度か二度は息子を連れて行っていますが、並木道を通っているだけで、こんな時期に小さい子を連れて歩くなんて非常識とわざと聞こえるような声で聞こえてきたり、ああ言う人たちがうつすのよね。と言われることもあります。
自分たちは、平日、土日関係なく、井戸端会議を数人で公園のベンチでしてるくせに、うちの息子には家の中で閉じこもってろって言いたいの?って言いたい気持ちをぐっと堪えていつも素通りしますが、これが結構ストレスで…旦那さんに相談したところで、しょうがないよ。言う人は言うんだからと言われて終わりです。
近々義父母にが来ることになっていましたが、それもお断りしたい旨を旦那から伝えてもらいましたがなぜか私の方にどうしても行きたい。旦那も毎日仕事で外出てるから同じでしょ?小さい子は重症化しないから大丈夫よ!と軽率に考えているのにも腹が立ちます。じゃあ軽傷ならなっても良いの?じゃあ、私がなった場合の家事はやってくれるの?旦那がなった場合、仕事に行けずお給料が出なかった場合金銭的に援助してくれるの?って感じです。旦那さんも伝えてくれましたが、前々から約束していたのに、断るなんて人間性を疑う。ウイルスだの病気だのどんなに予防してもなる人はなるのよ。最近の若い人は騒ぎすぎ、大袈裟、息子くんが可哀想ね。と吐き捨て電話を切られました。
ストレスのせいか、夜もだんだん眠れなくなり、ご飯を食べることさえ億劫になりました。息子のオムツ替えや離乳食の準備などはできていますが、息子と2人で遊ぶ時間が億劫になってしまい遊ぶ時間が減りました。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでストレスフリーになりたいけど気分転換もできないし、毎日毎日閉鎖的空間でさらにストレスが溜まる一方なのでしんどいです。

近所の高齢者のたかり場は解決できるとは思ってませんし、義父母とも仲直りしなくて良いです。ですが、家の中でできる良いストレス発散法やリフレッシュ方法あったら教えてください。
息子に本当に申し訳なくてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ

豆腐さんを取り巻く周りの方々がおかしいと感じます。
大丈夫です、豆腐さんは当然の考えをお持ちで、他の方々はおかしいんです。なので誰に何を言われても自分の考えに自信を持ってください。

私も動き盛りの子どもがいます。自宅のマンションでは体力を持て余してお互いストレスが溜まるので実家に帰っています。明日帰りますが……
旦那さんに何を言われてもいいので、最低限の家事をやめて、お子さんの事も安全な範囲である程度放っておいて、好きなことしましょう!
スマホ触ったりテレビ見たりしていいですよ!そんなことで子どもは死にません!お母さんの精神安定が子どもにとっても1番です!

ベランダでもいいので、できるだけ日光に当たった方がいいですよ。
鬱病になってしまいますよ。。

柊0803

もう自分の事しか考えてない人はそのままでいいと思います。

子供は無症状だとしても保菌している可能性もありますし、若くて健康なご家族だと全員が無症状の場合もありますよね。
そこから義理両親にうつったら命を落とすかもしれませんし、お気楽なもんですね。

日本全国お気楽過ぎて、見ていてイライラします。

諸外国の様に、妊婦さんやご老人は外出禁止措置でもいいくらいだと思います。
私だったらご老人にそんな事言われたら「能天気にお花見なんかして、死にたいんですか?迷惑な人達ですね」と言い返してしまいそうです。

我が家は今日秘密基地を作ったり、音楽掛けて2人で踊りましたよ~😊

🐬

とーってもストレスを感じる環境ですね😅

若年層ばかりを指摘してるニュースが多いですが、中高年もホイホイ出歩いてますからね😂💦
誰の為にこっちは我慢してると思ってんだ!って思う事もありますよね
子供と2人だと用事に出る時は連れて行かなきゃ仕方ないし、人のこと言う前にあなたが家にいてはどうですか?広める人ばかりを言うのではなく、もらわないように出来ることしたから言えって思います
義母も義母です😂
人間性疑う?そっくりそのままお返しします(笑)
子供の発症、重症化はしにくいとは言え感染率は大人と変わらないし海外では乳児の感染もそれなりに確認されてます
私個人としてはある程度の年齢の子供はリスク低いかもしれないけど、月齢が低いのも逆に危ないと思いますけどね😂💦
特に1歳未満は高齢者同様に免疫力弱いですし、コロナに対してだけ免疫が高いなんて思えません
麻疹とかも大人の方が重症化しやすいとは言いますが、月齢低いと危ないですし
義母は感染して重症化しても後悔しないんでしょうかね(笑)

豆腐さんと同じように警戒してる人は沢山いますよ!
私もその中の一人です🤗
近所の中高年はほっときましょう!
哀れな老人だと思って(笑)
義母に関しては嫌われても疎遠になればそれはそれで万々歳では?笑
ポジティブに行きましょう!!
うちはテレビ見たりスマホ見たりダラダラしてます😂
子供は1人で遊んでくれる事も多いので💦

SAT

世の中がこんなだと、どうしても鬱々とした気持ちになりますよね💦
人にぶつけて発散するような人はほっときましょう!

私は
・ここぞと撮り貯めしたしたのやアマゾンプライムで映画
・Web漫画
・Wii
・子供とおやつ作り
・子供とベランダでシャボン玉
などなどしています!

はじめてのママリ🔰

読んでたら泣けてきました。
他の方がおっしゃってるように、楽しいテレビみて気分転換しましょう!!
あとはお金使っておもちゃ充実させたら、息子さんと遊ぶの楽しくなりませんかね?わたしもストレス溜まってるのでなにか買い足そうかなと考えてます。
ちなみに小さい子(とくに一歳未満ですが、5歳以下)も重症化しやすいと言うデータ海外から上がってきてますよ。義父母は認識が甘いですね。非常識です。

はじめてのママリ🔰

ご近所の方、義両親が70歳以上であればの条件付きですが、私だったら一言
「BCGワクチン打ってる私達は軽症で済むけど、ワクチン接種出来ていないあなた方は重症化ですね😄ニコニコ」と言って素通りするかもしれません😅💦💦

※BCGが効くかもしれないと臨床試験始まってます。70歳以上は打ってません

ストレス発散というかたまたまテレビでやっていた美尻にするためのストレッチ?をやってます。たまーに子供をお腹に乗せてやるので、遊んでもらってると思うのかキャッキャッ言ってます。

はじめてのママリ🔰

優しい言葉や、ストレス発散法、子どもとの楽しい遊び方等たくさん教えてくださりありがとうございます!
まとめてのお礼になってしまいすみません。

私は息子のため危機感のない近所の高齢者や、義父母に負けず頑張りたいと改めて思いました!
本当にありがとうございましま😊