※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友が欲しいです。コロナで交流がなくて寂しいです。知り合いがいないので、双子ママの集まりに期待しています。出産までに共有したいです。皆さんはママ友いますか?

ママ友ほしいー!!!😫
本来なら通院している病院で教室とか、市の教室行ってるはずでした😔
コロナで色々中止になっていて、結局全然交流がないです😂

結婚して引っ越してきたのでこのあたりに知り合いがいないので、予定日近いママ友欲しいな〜と思ってました!
双子ママが集まる会もあったので、仲間を…と期待してたのに😂

出産までにコロナ治まってくれたらいいなぁ〜この辛いのを共有したいな〜笑
性別も早い段階でわかっちゃって、次の楽しみが出産しかないです😂

皆さんはママ友(マタ友?)いますかー?どんな出会いでしたか?☺️

コメント

ままり

妊娠中は一切そういうのは行かなかったですが、産後の子育てサロンでママ友できましたよ〜

• ママリ

ママリ

産後なんですね☺️☺️
    色々教室とかあるので知り合い作る機会増えそうですね〜!🙌

• 3月30日
よっち🔰

双子ちゃん!!
さらに奇跡の連続で授かられたのですね!男の子だと性別早めに分かっちゃいますよね😅うちも16週くらいで言われちゃいました^_^;
出産までも大変だと思いますが、こんな時期ですし滅入ることもあると思いますけどお互い頑張りましょう!産後もずーっと大変ですし(>_<)

私も結婚して引っ越してきたので、友だちはゼロでした。妊娠中から集まれる市区町村の集まりも知らなくて、産後2ヶ月くらいに参加したプレママ、ママの会みたいなのでたまたまLINE交換してって感じですかね。それからは集まりがあったらLINEで行きませんかー?みたいに誘い合って、ランチしたりお家におじゃましたりできるようになりました。同じくらいの月齢のお友だちができて我が子みたいにみんなの成長を見守れるので嬉しいです。
ただ、今はそういう会は中止だと思うので、、、
産まれるまではブログとかで気持ちを共有したりしかしてなかったですが、それでも発散できることもありましたよ☆

早くこの事態が収束して安心して出産、子育てできるようになりますように…

• ママリ

ママリ

私の妹が双子なので、血縁的になりやすかったみたいです😂
    そうなんです!あっさり性別わかっちゃって、嬉しいような早すぎて拍子抜けなような(笑)
    今赤ちゃん育てられてる方も色々心配で大変ですよね😖💦

産後2ヶ月で集まりがあるんですね!
    思ってたより早い〜😳
    そうですよね、今は色々慎重になりますもんね😢
    早く終息して欲しいですねー!😖
    何も気にせず外に出たい!笑
    お子さんも温かくなったから遊びたいですよね!皆我慢ですね😖💦

• 3月30日
よっち🔰

妹さんも双子ちゃんなんですね✨一卵性ですか?

そうそう!うちも聞いてないのにエコーで見えちゃって(笑)、先生が「これはついてますねー」って(笑)

産後2ヶ月からというか、乳児健診(3、4ヶ月の)を受けるまでの妊産婦さんが対象ってなってて、保健師さんにそれを聞いたタイミングと、外出できるようになったタイミングが合ったのが2ヶ月の時で。
乳児健診後もそれぞれの月齢対象の集まりとかあったから、調べてみたら市区町村によって色々あると思いますよ😁

• よっち🔰

よっち🔰

ごめんなさい、間違えて新しくコメントしちゃいました(>_<)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

妹は2卵生(女)で、子供は一卵性(男)なんです😂
    なので同じ双子でも違う感じだな〜とドキドキしてます😂

ああああ😂同じくです😂😂
    なぜか女の子って信じて疑わなかったので、衝撃でした(笑)

そうなんですね!なんか検診も色々あって難しいです😂全然わかってない〜笑
    コメントの件、全然大丈夫です!色々ありがとうございます☺️💕

• 3月30日

こんにちは🥰
楽しみにしていた母親学級も
私の地域でも延期になりました😢
私も結婚で誰1人と知り合いの居ないところに
引っ越して来たので
もちろんママ友も居ません😓笑

共有共感し合えるママ友が居て
楽しいマタニティライフ送りたいですよね🥺💕
出産までにはコロナ落ち着いてほしいですね😭

• ママリ

ママリ

ですよねぇ😭😭😭
    地味に楽しみにしてたのでショックです…
    地元だったらまた違ったけど…って思います😂

そうですよね!
    旦那と先生にしかあまり喋れなくて、ちょっと孤独ですもーん😭
    こういうアプリがあってよかったってめちゃくちゃ思います😭
    なんの気兼ねなく出産迎えたいですよね!お互い頑張りましょうね😖

• 3月30日
はるまま(ちー)

私は地域の2ヵ月講習会でママ友出来ましたよ〜🎶
産院は地域バラバラだったし両親学級はみんな夫婦で参加してたからみんな夫婦でしか喋ってなかったです(笑)

• ママリ

ママリ

両親学級はそんな感じなんですね…笑
    確かに夫婦で来てると話しかけにくいかも…💦
    私も産後に期待します〜😂

• 3月30日
ままり

妊娠中に予定日が近い妊婦さん同士の交流会がありましたが、誰とも連絡先交換できず😂
産んでからもコロナの影響で出かけられず、未だに1人もママ友いません😭笑

ひよこちゃん

いません!
保育園のママすら挨拶とちょっとした会話くらいしかできてません😅
同じ部署に同じ学年のお子さんのいる先輩が2人いるのですが、友達にはなり得ないですね💦

ママ

私も上の子が双子で、産休にはいったらすぐ入院になり、産前まったくママ友できませんでした。産後は一人で双子連れてでかけるのが面倒で、結局保育園はいるまでママ友できませんでした💦
双子サークルとか行けば同じ双子ちゃんママで共感できて、お友達になりやすそうですよね!

Yちゃん

マタ友は全然いなかったです😂
人見知りだし産まれてないと子ども通じての交流も持ちにくく😅
産まれてからは子ども同士の付き合いで自然に仲良くなる人とは仲良くなりました^ - ^

ママリ

皆さんありがとうございます!
意外と子供産まれたあとにママ友できた人が多いんですね☺️
じゃあそれも産後の楽しみに…頑張ります☺️笑