※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がティッシュを破くのがマイブーム。保育園行くのが寂しい。同じ状況のママさん、頑張りましょう。

最近ティッシュを箱から出してびりびり破くのがマイブームな娘😱
見てないとこで際限なくやられたらたまらないので、私が見てるときだけ1枚だけ出させてあげて好きに破かせるんですが…
破いた破片(かなり小さい)をつまもうとして手に貼りついたらしく、手のひらをじーっと見てる姿がめちゃくちゃ可愛かったです😩❤️

来週から保育園行っちゃうの寂しいなあ😢
すべての瞬間を見ていたいのに😫
仕事して稼いで沢山おでかけ連れて行ってあげたいし仕方ないけど…

同じようにもうじき保育園&職場復帰されるママさん、頑張りましょうね😭

コメント

ママリ

可愛いですね🥰
うちも最近はおしりふきを1枚ずつ出しまくるのがブームなようです😂😂
うちも明後日から保育園…寂しいです…😱😭保育園にもうすぐ行くことが分かってるのか、最近私のとこにズリバイでよじのぼろうとしてきます…甘えたいのかな…🥺
でも保育園に行くとよく話せるようになるとか、成長が早いって聞くので楽しみな部分もあります🥺保育園生活楽しんでくれるのが何よりですが👏
お互い頑張りましょう🤝

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしりふき出すの大好きですよね赤ちゃんって🤣
    よじ登ろうとしてくるのめちゃかわだけど、保育園行くのわかって甘えてると思うと切ないですね😢❤️
    頑張りましょうー😫✨

• 3月30日
aaa

えー!!一緒です!!!
ついコメントしてしまいました😌
同じ月齢の娘がおりますが
うちは明後日から保育園です😭

考えて決めた入園なのに
私も全ての瞬間を見たくて今更少し後悔しています😣
シングルなので働かないわけには
行かないのでどうすることもできませんが🤣

寂しいぶんきっといい事も増えると思って
お互い頑張りましょー✊🏻💗

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいですよね😭
    本当は一歳まで家で一緒にいたかったけど、年度途中入園は厳しいと言われたので泣く泣くです😭😭
    そうですね、保育園預けられない人たちもいる中で、預かっていただけることを感謝して頑張りましょう😖💓

• 3月30日
ちい

娘は明後日から保育園です☺️

本当に寂しいですよねー!😭
入園のメリットも沢山ある事よく分かっていますが、寂しいものは寂しいです笑

この10ヶ月、たくさん触れ合えて、幸せだったなぁ。ありがとう。
って思ったら涙が出てしまいます😭

お互いがんばりましょうね!!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、メリットも沢山あるの分かってるんですけど、気持ち的にどうしても寂しいんですよね😩
    本当に、毎日ずーっと一緒にいられて幸せだった…
    頑張って仕事して、帰ったらいーっぱい娘と触れ合います☺️❤️
    お互い頑張りましょう🌸

• 3月30日
ママリ

同じ気持ちの方がいる〜!と思わずコメントしちゃいました。娘さん可愛いですね☺️💕

うちも明後日から保育園です!年度途中や来年4月にもし入園できず職場復帰できなかったら...と悩みに悩んで0才クラスでの入園を決めはずなのに、やっぱり早かったかな?もっと一緒に居たかったなあ..と、寂しさでいっぱいです😢
息子もなんとなく気付いているのか、最近やけにピタっとくっついてきたり、胸に顔を擦りつけたりしてきます🥺

我が子のためにも頑張って稼がないとですね!お互い頑張りましょう🙌🌸

やまもと

うちはおしり拭き出して
ばらまいてますよ(笑)
敢えてほぼ使わないやつを出しておいて
好きにさせてます✨

保育園デビュー前はなんだか
ワクワクと切なさで複雑ですよねー!

お互い頑張りましょ😌

🌼

私の娘も一緒です😭😭😭

毎日
はぁああああ!可愛い!可愛いすぎる!!😭❤️保育園いくけどお友達たくさんできて楽しいよ!何があっても絶対迎えにいくからね😭❤️っていいながら私が泣きそうになって自分に言い聞かせてます🤦‍♀️

絶対保育園は楽しいです!!お互いがんばりましょう❤️

ひじきちゃん

うちも、おしりふきとかうんちのゴミ袋とか…おもちゃでひっぱりだすやつがあるのですが練習の成果を発揮しています😂(笑)
私は、育休延長しちゃいました…!コロナも先が見えないし不安ですよね💦

ころころ

私も明日からならし保育始まりますー😣

少し前は早く仕事復帰して自分の時間もほしい!と思っていましたが
どんどん出来ることが増えてくるのを見ている毎日から離れるのは
なんだかんだ寂しいです😭

ただでさえ、コロナやらなにやらで不安がつきないのに
新しい環境、、、、、、

早く親子ともに慣れたいです😭

頑張りましょうね😭😭😭