※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
家族・旦那

旦那と喧嘩して4日目です。喧嘩の内容はほんとくだらないものです。今乗…

旦那と喧嘩して4日目です。
喧嘩の内容はほんとくだらないものです。
今乗ってる車を何年後に何に乗り換えるかって話で。
車好きな夫婦です(どちらかというと旦那のほうが車好きです)。
私の好みはセダンやスポーツカーなのですが、子供2人となると旅行とか考えるとミニバンとかの方が便利という所で。
旦那は1番乗りたい車を選べばいいっていうんですが、子供もいるとある程度の利便性は欲しくて、でも中途半端なものを選ぶとどうせお前は別の車を欲しくなるって言われまして(--;)
1番乗りたい車はWRX STIなのですが、保険料とかいろいろ犠牲にした上で手に入れられる車なんです。
そこまでして欲しいかって言われると子供がいると余裕のある生活がほしいっていうのもありまして。
なかなか決められずにいたら旦那が爆発しちゃいました💦
そこから口きいてません(--;)
喧嘩から2日目、夕飯を作っても食べないで出かけていくので、LINEで
夕飯たべないならあなたの分はもう作りません。車も私よりあなたの方が好きだしあなたが好きで大切に乗れるものを選んだらいい
って伝えたのですが既読無視(^_^;)
そのままダラダラと口聞かない生活が続いています。。。
お互い謝ったりするのができない、我が強い性格でありまして💦
なかなか収集がつきません。。
子供も様子がおかしいと分かるみたいで、子供のこと考えると早く仲直りはしたいのですが、私の言いたいことはもうLINEで言ったのでこれ以上どう歩み寄ればいいのかわかりません。

コメント

ゆうこ

私も車大好きです!
WRX stiいいですよね✨
めちゃくちゃかっこいいし、走りますよね😁
私の弟がB4に乗ってます!
後ろもミニバンとまではいきませんが窮屈に感じない広さでした!

お手紙を書いてみてはどうですか?
直接言葉にだすと余計なことや、嫌な言い方になってしまうこともあるので、思ってることを素直に書いたら伝わるかなと思います!

• 陽彩

陽彩

車に関しては↑に書いたようなことは既に伝えてあるんです。
    なので、もう私から伝えたいことって無いんですよ。
    結局私の好きな車を買えたところで、
    せっかく買ってあげたのに
    ってまた喧嘩になるとおもうんです💧
    好きな車乗れてもそんな喧嘩ばかりになるなら嬉しくないので旦那の納得のいく車を買えばいいじゃんってとこにたどり着いちゃって。
    なので旦那にLINEで言った通り、私はもう選ぶ気も無くなっちゃったんです。
    だからもうこれ以上言うことも何もないんですよ。。

• 3月30日
はじめてのママリ

まだ何年もあとのことです(^_^;)

「あなたの好きな物を作ります。何時に帰ってくる?
車のことは、その時がきたら私達に一番いいものを一緒に選びましょう。今決めることじゃないのに熱くなっちゃったね(笑)」と、LINEしてみては。

そもそも二人とも相手を思う気持ちが混同してしまっただけです😁めちゃくちゃ愛し愛されてるのに…なんで意地張ってるんですか(笑)可愛いご夫婦です。

• 陽彩

陽彩

その時がきたらじゃだめなの。
    いい車買うなら今の車にはどこまでお金かけていいの?
    ミニバンにするなら変な話今の車スライドドアでもないんだからすぐ乗り換えてもいいんじゃない?
    今からそういうこと考えて行動しないと。
    って言うんです(--;)

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならとことんまで話し合わないと、不完全燃焼ですね。
    どちらにせよ、大好物作ってあげましょう(笑)
    椅子に座ってもらえなきゃ話になりません(^_^;)

• 3月30日