※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜だけのネントレを8日目にしています。入眠に時間がかかり、1-7日目は1時間から50分かかりました。何度か起きることもあります。合っているか不安です。ネントレ完了までの日数を教えてください。

生後3ヶ月で夜だけネントレ8日目です。それまではおっぱい寝落ちでネントレ前日は4時間かかりました。
初日は1時間、2日目1時間、3日目15分、4日目30分、5日目30分、6日目30分、7日目50分で入眠しました。
6日目、7日目と入眠後1-2時間毎に何度か起きました。
我が子には合わなかったのでしょうか?
アドバイスください!!
またネントレ完了された方、何日かかりましたか?

コメント

mama

生活リズムは整っていますか?😊

起きる時間、寝る時間は
決めてしまってそれが
整ってからねんトレした方が
すんなりいくかもしれないです!

うちはそれを整えてから
やったら4〜5日でねんトレ
成功しました \(^^)/

2ヶ月後半にやって、
5ヶ月の今も21時就寝の
8時頃起床で夜中も
1度も起きないですよ😊

  • ゆま

    ゆま

    起きる時間は7-8時、お風呂に17-18時、その後授乳して19時就寝目標でだいたい整っていたんですが、、、もう少し正確にしないと難しいんですかね😂昼寝時間は全く整っていないです💦
    夜中起きないの羨ましすぎます!!

    • 3月30日
  • mama

    mama


    そうなんですね😭
    余計なことゆってすみません (><)

    これうちの息子が3ヶ月くらいの
    ときのやつです (^^)

    あ、夜中は4ヶ月頃までうちも
    1度ミルクで起きてましたよ😊

    昼寝はうちも整えてなかったです!

    昼寝が長いのもあるかもですね!
    うちの息子昼はほんとに
    ショートスリーパーだったので(笑)

    今でも昼寝は30〜40分を
    1日3〜4回って感じです😓(笑)
    時間は特に決まってないです(笑)

    • 3月30日
  • ゆま

    ゆま

    いえいえ全然!アドバイスありがとうございます!
    リズムが崩れてきたなーと感じてネントレ開始だったので娘も混乱しているのかもしれません😢
    昼寝は寝るの下手くそなんですがドライブに行くと2時間程は起きなくて😂写真ありがとうございます♡

    • 3月30日
  • mama

    mama

    なるほど!崩れてきた
    タイミングでのねんトレ
    だったんですね (><)

    それわ大変ですね😭😭

    整えるの難しいですよね😭
    こっちの思い通りになること
    なんてないですしね😂(笑)

    ドライブでも寝てくれるの
    いいですねー \(^^)/
    うちはうとうとして
    止まったら起きるを
    繰り返すので。(笑)

    • 3月30日
  • ゆま

    ゆま

    ネントレ開始の1週間程前まではおっぱいで即寝だったんですけど、後半の出なくなったおっぱいを吸ってくれなくなってしまって💦うとうとしながら吸ってくれたと思っても離したら起きてしまう様になったんです😭結果4時間かかっていました。
    思い通りにいかなすぎて毎日試行錯誤、悩みがつきないですよね😵

    止まったら起きちゃうのも辛いですね💦敏感なんですね🤔うちは寝てほしい時と雨の日はもっぱらドライブです🚗

    • 3月30日