※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

女性は土曜から熱を出し、食欲がなく、子供も食事を拒否している。小児科で診察を受けたが、熱が下がったら元気になるだろうと言われた。子供が泣いていて手を離せず、自身も疲れている。

土曜から熱を出して、昨日からまともに食事をしてません。
土曜の時は熱が39度近くても座薬を入れたらもりもり食べてくれてたんですが、今は野菜ジュース、リンゴジュース、お茶のみ飲んでくれます。

ゼリー、アイス、ヨーグルト、果物、うどん、チョコ、プリン

普通に座らせてみたり、ベッドの上で見せてみたりしてますが。すべて泣いて拒否。
いつもなら薬も自ら来てたのにギャン泣きして何もあげれない。
いつもは熱出てももりもり食べる子なので、かなり困ってます。

小児科には今日連れて行って普通の風邪で、扁桃腺が腫れてるねー、とりあえず熱が下がったら元気だろうから体拭いたり、アイスあげたり、解熱剤入れて熱下げてみてね。と言われてます。

薬も飲んでくれないし、ベッドから離れたらギャン泣きで追っかけてくるので何も出来ず、私の方が脱水になりかけました💦
手を繋いでないと泣くので、頑張って応えてますが…。
どうしたら良いのかなーと今疲れてます…

コメント

はじめてのままり🔰

扁桃腺腫れてるとかなりしんどいですよね😢

わたしもつい先日扁桃腺腫れて40度近く熱出ました😢

ほんと歩けないくらいしんどくて車椅子で病院内移動してて。。。食欲もなかったので
ウィダーばかり飲んでました💦

お子さんの熱って自分もしんどいし子供もしんどいですよね😢

息子も先週40度の熱だして
ひたすら抱っこで💦

なので寝てる時にチャチャッとご飯食べたり抱っこしながら食べたり子供の近くに食べるものや飲み物置いたりとかしてやってました💦

• あお

あお

話聞いてくれてありがとうございます。
    今まで熱はあっても、食欲はしっかりあったのでこの状態が初めてで弱ってました😭

娘がしんどいのもわかるんですが。ご飯食べてくれない葛藤もあり…
    そして自分も気付けば自分もご飯食べてない状況…😖
    お世話も大変ですね…

話を聞いて頂いただけでも少し楽になりました😂

• 3月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です!
    扁桃腺腫れると唾飲むのも痛いですし首のリンパ?も腫れてるのでそこふれるだけでも痛いです😢😢
    扁桃腺腫れてるので
    食欲はないんだと思いますよ😢

扁桃腺が腫れて熱出すと癖になるので気をつけた方がいいです💦

わたしも先日熱だしたと言いましたが治ってまた喉痛くなり耳鼻科に行ったらまたひどくなるといわれステロイドごはいってる注射打ってもらいました!

食べてくれないのは不安ですが熱出てる時は無理に食べさせず食べれる物食べさせてあげてください😌

上にあおさんが書いてるようにゼリーや、ヨーグルトなどなんでもいいです!

息子もて熱出た時は
    お粥。お粥食べれないのなら
    バナナとヨーグルトのみとかでしたよ😊

子供が熱出るとあんまりお腹も空かないですよね😂
    でも食べないと体力もやられるので寝てる時にチャチャッと😂

話聞くだけしか出来ずすみまさん💦早く良くなるといいですよね😢

• 3月30日
  • あお

あお

扁桃腺腫れてるとやっぱ痛いですよね…わかっちゃいるけど少し食べてくれと思ってしまう…😭

今は食べれるものならなんでもいいともう何でもかんでも並べてビュッフェ並みに見せてるんですが、全て拒否なので少し気持ち的に辛くなってたところでした💦
    世のお母さんのお世話の大変さを身をもって知る事が出来ました😅
    お話聞いてくれてありがとうございます!

適度に気分転換しつつ、頑張ります!

• 3月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

痛いです😢
    めっちゃ痛いです💦
    喋るのも痛いのでできれば
    話したくもないですね😢😢

そうだったんですね😢
    それは辛いですよね😢
    なにか食べれるものがあればいいんですけどね😢

わかってるかと思いますが脱水も怖いので水分とらせてあげてください😭!

娘さん良くなりますように😔
    お大事にしてください😔💗

• 3月30日