※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お出かけ

コロナ 結婚式6月上旬に友人の結婚式に呼ばれています!場所は飛行機で行…

コロナ 結婚式

6月上旬に友人の結婚式に呼ばれています!
場所は飛行機で行く距離で、挙式の時間的に宿泊しないとダメです。もう1人のお友達と子連れで行こうと思ってました。

ですが、コロナが流行してきてしまい、
正直行くのこわいです。
娘を置いて行くとしても、飛行機や空港を利用し、宿泊して帰ってくると思うと…大丈夫かな?と不安でいっぱいです。

みなさんならどうされますか?
教えてください!

コメント

さらい

申し訳ないけどいかないです。

Amama

私なら行きません。6月との事でもう少し様子を見てもいいかもしれませんが不安があるなら何かあった時必ず後悔すると思うので行かない方がいいと思います。
私の旦那もコロナ流行り始めでしたが結婚式欠席しました。

(=^x^=)猫飼いたい☆

正直に話して欠席させて頂きます😥これだけ大流行してるから、6月はまだ落ち着いてないと思います💦6月ならまだお料理などのキャンセルも間に合いますし💦
相手の方も理解してくださると思いますよ!

柊0803

この手の質問がとても多いと感じますが、絶対に行きません。開く側も開く側だと思います。

どうしても行くなら車で。
帰宅後2週間は家族に会わない選択をします。

今は自分より他人を気遣って生きていかなければいけない状況下だと思います。
今朝の志村けんさんの死の様に、知らず知らず内に保菌、誰かを死に追いやってしまう後悔はしたくないです。

一生その方の結婚式に出たこと、友人に対していい気持ちが持てないと思いますし、行くと判断した自分自身に後悔しそうです。

おが

私の友人は5月に式予定でしたが、延期にしたと連絡がありました。もしかしたらご友人も延期を視野に入れているかもしれません。一度連絡してみてもいいかもしれませんね。

うきわまん、

今後もっと増えると思いますし、私は絶対行かないです。
子ども連れて今の時期飛行機とか空港とか怖すぎます。

home

結婚式で感染したかもしれないって人が今朝ニュースに出てました。私なら行かないです。

• 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

横からすみません💦
    どちらの県から出たのでしょうか😨??

• 3月30日
  • home

home

ニュースでやっていたのは、確か横浜でした。結婚式に参列した女性が発熱・嗅覚味覚障害症状がでていて、ついで子供2人も発熱しているのに検査してもらえないというものだったので、コロナがどうかはわからないですが。。

• 3月30日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなのですね😨💦
    私も6月下旬に結婚式で地方から飛行機で東京に行くものですから、不安になりまして😨💦
    ありがとうございました!!

• 3月30日
  • home

home

東京なら尚更もっと可能性あるんじゃないですかね。。

• 3月30日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ですよね😨💦
    梅雨時期だし…と少し様子を見ようと思ってましたが、欠席しようと思います😭!
    横から出したのに、ありがとうございました✨

• 3月30日
ママリ

いきません!私も6月に披露宴を開く予定でしたが、中止にしました。お祝い事に不安な気持ちを持って出席してもらうのは、申し訳ないし周囲の命の方が大切と思い判断しました😭