※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行けない状況です。病院で母子連絡カードを書いて提出する方が良いでしょうか?休みたい気持ちが1ヶ月ほど続いています。

つわりがひどくて仕事いけない
会社には事情を伝えて有給とってます。
今週いけそうにありません。なんなら来週も…
自己申告で休むより、病院で母子連絡カード書いてもらって提出したほうがいいですか?
吐いてはなく少したべてるが起き上がれません
書いてもらえるかも不安です
1ヶ月ぐらい休みたい気分です

コメント

Y

私もパートですが、休んでいます…
とても理解のあるところなので、安定期まで休んだほうがいい!とまで言ってくれています。
会社が理解あるなら、大丈夫だと思いますが、そうでないなら書いてもらったほうがいいとおもいます!!

りんごのほっぺ

産婦人科を受診して、現状を伝えた上で母子連絡カードを書いて欲しいと伝えると書いてもらえるかなとは思います!
病院によっては書いて貰えないかもしれないですが😭
私は上の子の時、「毎日でも点滴しに来て欲しいくらいだから、仕事休むならいつでも書くから言ってね」って言われましたよ💡

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

書いてもらった方が、ままりさんも休みやすいですし、職場もそれくらい酷いならって理解してくれると思います!!

• 3月30日