※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

赤ちゃんがいる家庭で、新型コロナに不安を感じています。子供を幼稚園に通わせることや、東京へ通勤するパパの感染リスクが心配です。家族全員が感染することも心配で、早くワクチンが欲しいです。

米シカゴで、1歳未満の乳児が新型ウィルスコロナで死亡とニュースでみてショックでした…
わが家には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほんとに四月から上の子を幼稚園通わせて大丈夫なのだろうか😭そうじゃなくでも、東京へ通勤中のパパが感染してこないか心配なのに。
誰がなってもあっという間に家族感染してヤバイですよね。。ほんとに心配です。
早くワクチンできてほしい…

コメント

本当にかわいそうですよね。
苦しいのにママに抱っこしてもらえないまま亡くなってしまうなんて悲しすぎます。
ワクチンというか早く特効薬できてほしいですよね。

• ママり

ママり

そうか…感染してしまうから親も抱きしめてあげられなかったですよね。。胸が痛いです。わが子にって考えると恐怖ですね…

• 3月30日
ママリ

中国でも元々疾患があった乳幼児が亡くなってますし、シカゴの赤ちゃんも何か疾患があったのかもしれないですね😔
ウイルス もどんどん変異するというし、もはや目処が立ちませんよね😭

• ママり

ママり

今調べてるってでてました。ほんとに、ただただ怯えてしまいます💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

アメリカの亡くなった赤ちゃんが何ヵ月だったか気になりますが、ちーさんのお子さんは7ヶ月とのことなので、BCGは打たれてますよね?
今BCGワクチン(ロシア製と日本製)の臨床試験が各国で行われていて、義務化されている国は比較的感染者も死亡者も少なく、逆に任意接種だったり、自国製のワクチン打ってる国が爆発的感染を起こしているので、万が一感染しても基礎疾患がないのであれば、重症化するリスクはゼロではないですが、低いのかなと思ってます。

• ママり

ママり

そうなんですか⁉️それは朗報です😳BCGは先月打ちました!せめて重症化を防げたらと少し思っていたので お話聞けて良かったです!

• 3月30日
kiko.mr7

うちも静岡に住んでいて
主人が都内に通勤しています💦
娘も4月から幼稚園で私は現在妊娠中…とっても怖いですよね💦💦

• ママり

ママり

静岡から東京にですか⁈通えるものなのですね!すみません、そこに驚いてしまいました
    妊婦さんとは、何かと心配ですよね💦まずは1番に無事出産される事を心から願っております(>_<)

• 3月30日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

泊まり勤務が主なので、お昼頃に出かけて会社に泊まり勤務で次の日の夕方帰ってくる感じなので成り立っているのかもしれません💦
    ありがとうございます💦💦
    小さい子はあまり重症化しないとの事ですが、それでももしかしたら…と思うと怖いですよね💦💦
    お互いに気をつけましょう😭💦

• 3月31日