※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
妊娠・出産

31w2dの初マタで切迫早産で入院中。赤ちゃんが下がってきていると言われ、不安になっている。赤ちゃんが上に上がることはないのでしょうか?

31w2dの初マタです
切迫早産で入院中ですが、今日の検診で『赤ちゃんが下がってきている』と言われショックと不安でたまりません
赤ちゃんが上に上がる事は無いのでしょうか?

コメント

橘♡

あまり動かずに、安静にすることですかね

• みき&あゆ

みき&あゆ

やっぱり、それしかないんですかね~😭

• 5月31日
  • 橘♡

橘♡

それが一番の遠回りであり近道でもあると思います^^;

• 5月31日
el

私は入院ではなく 自宅安静なのですが 同じ31wで 「赤ちゃん下りてきてるね」と言われました💦💦 母に「上がってきたんじゃない?」と言われる日もあるけど お股辺りで胎動感じるので相当下にいるんだなって思ってます。安静しかないなぁと。あとはベルトつけるとかですかね💦私は日中なるべくトコちゃんつけるようにしてます💔

• みき&あゆ

みき&あゆ

お互い心配ですね😣私も今日からトコチャンベルト装着しました❗

• 5月31日
  • el

el

ですよね😭😭 今日も 膣痛くてお尻の穴も痛くて 出てくるんじゃないかってドキドキしちゃいます(;´д`)トホホ…
    もちろんそんな簡単にでてきませんけど😅 膀胱も圧迫されトイレも近いし😅 入院も辛そうですね💦

• 5月31日
らりるれろぼっと

わたしは一人目のとき、30週くらいから、赤ちゃんが下がってきていると言われてました。
でもわたしの場合は子宮口ががっちり閉じていたので、入院も自宅安静もなく仕事(保育士)も無理のない範囲で臨月まで続けてOKでした。
当時はめちゃくちゃ心配でしたが、生まれたのは結局予定日の二日前です!
こんな人もいるんだ!と、少し安心してもらえたらと思い、コメントさせてもらいました。
心配でしょうが、入院中とのことなので、ゆっくり安静になさってくださいね(^^)

• みき&あゆ

みき&あゆ

ありがとうございます。初産でもあり何もかも不安で経験者の体験談が聞けてヨカったです。

• 5月31日
m

わたしも、切迫早産と言われ、赤ちゃん下りてきてると診断されました。。
ほんと、1日が長く感じます。先が長いーー、、、今は、家で横になるように心がけています💧

• みき&あゆ

みき&あゆ

家で安静にしてるだけでイイんですか?お互い頑張りましょう❗

• 5月31日
m

先週まで、入院してました。からの、退院をし、今は自宅安静です😭😅
頚管の長さも28ミリで、、、不安です😱

• みき&あゆ

みき&あゆ

28ミリなら、きっと大丈夫ですよ~✴お互い37週までは1カ月以上あるので気が滅入りますが、赤ちゃんを信じましょうね🎵

• 5月31日
ゆっぴー

全く同じです!!とりあえずとこちゃんベルトして、骨盤高位にしてベッドでおとなしくしています⸜( ¯⌓¯ )⸝