※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

妊娠希望の方が、生理不順で排卵日がわからず悩んでいます。基礎体温が不安定で婦人科に相談したいそうです。排卵予定日のタイミングを教えてもらえるでしょうか。

妊娠希望しています。
アプリでは4月2日が排卵日になっていてタイミングを取りたいのですが、生理不順になったり定期的にきたりするので2日の排卵日を信じていいかわからず婦人科に明日予約を取りました。
でも子供の夜の寝返りや私のトイレが近くしょっちゅう夜起きるので基礎体温はここ1週間つけましたが、バラバラで4時間以上連続して寝ないと基礎体温はつけても意味がないと聞いたので、このまま婦人科に行ってもタイミングを教えてもらえるのか心配です。

基礎体温があてにならず排卵予定日の2日前に産婦人科に行ってタイミングを教えてもらえますでしょうか⁉️詳しい方教えていただけると助かります‼️

コメント

るん(22)

たまたま婦人科に用事があったときについでに排卵してるかも見てもらいましたが、アプリはあてにならないよと言われました。
実際に、アプリでは24日でしたが受診した21日の時点ですでに排卵済みとのことでした。
もし排卵していなかったら、状態を見ていつ頃タイミングとるといいよと教えてもらえるかもですが、私のようにすでに排卵済みの場合もあります😵

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    なるほど、早めに行ったほうがよさそうですね!
    アプリは平均値取ってるだけなのであてにならないですもんね。
    ちなみにエコーか何かで調べてもらえましたか⁉️

• 3月30日

排卵がいつくらいかは見てもらえると思います!
基礎体温はママリを見る限り病院によるみたいですよね🤔
私はこの2ヶ月基礎体温を計っていて、それを持ってクリニックに行ったら「エコーで排卵の予測はするけど基礎体温は正直だから必ず続けてね!夜中に起きてもとりあえず計測!意味があるかないかは私(お医者さん)が判断するから!」と言われました。
私は血液検査などせず基礎体温だけでお薬を処方されたので、掛かり付けのお医者さんから基礎体温つけなくて良いと言われたのでないのならやってみたら良いと思いますよ🤗

• ゆみか

ゆみか

ちょうど今先生に見てもらったところでエコーで見てもらい、排卵直前で今日がタイミングがいいと言われました!
    昨日もタイミングを持ったので、それもバッチリと言われました。
    基礎体温は助産師さんに見せましたが、ガタガタだったので基礎体温は意味なさそうだねーと言われました。
    病院行ってみてよかったです‼️
    詳しくアドバイスいただき、ありがとうございます😊ガタガタでも基礎体温はつけ続けようと思います‼️

• 3月31日

退会ユーザー

絶妙なタイミングだったんですね😆バッチリだなんて心強いですね~~🙌無事に授かれていますように💓
    ちなみにですが、基礎体温は予測ではなく実測がおすすめです🤗私もゆみかさんと同じような状況ですが、予測よりもガタガタ具合は落ち着きました‼️授かれていれば今後は不要ですが😁

• 3月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

• 3月31日
  • ゆみか

ゆみか

念のためと思っていたら、昨日はバッチリでしたよーと言われ嬉しかったです❣️
    そうですよね!実測のを買おうと思ったのですが、朝子供がベッドからおりようとするのを片手で止めながら基礎体温を測っている状況で(._.)とりあえず予測を買ってみたのですが、やはりガタガタが落ち着くなら次回からは実測にしてみようと思います^_^
    たくさん詳しくありがとうございます😊

• 4月1日