※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

これから家を建てようとハウスメーカーを決め、打ち合わせが始まったと…

これから家を建てようとハウスメーカーを決め、打ち合わせが始まったところです。
小さなお子さんがいる時にマイホーム建てた方に質問です。

我が家には現在2歳になったばかりの子どもがいます。
旦那が「半身浴できる形のお風呂なら〇〇(子ども)が座れていいんじゃない❓」とか、今の子どもに合わせた仕様にしたら…と何箇所か提案してくるのですが、私としては「子どもも成長するし、長年住む中での一時だから必要ないのでは❓」と思うのですが、みなさんはどのように考えてどういう風に決定したのかお聞かせください(^_^)

コメント

eee

節水にもなるのでその形の浴槽です◎
4歳、2歳の息子たちが2人並んで座ってます☺️

• ちー

ちー

早速ありがとありがとうございます😊
    子どもさんはいつぐらいまでそこに座って入れそうですか❓
    他に子ども用にここをこうしたとかあったら教えてください😃

• 3月30日
むにゅ

段差なくしました。
ゆっくり半身浴なんてしてられないし肩まで浸かりたいタイプなので邪魔で…

子供が座れていいかな…とも思ったのですが座る時期は限られているし段差がある事で踏み外して溺れたら…っていうのを考えたら逆に危険なのかなって思いました。

• ちー

ちー

私も半身浴なんてしてられないし、肩まで浸かりたい派です❗️
    踏み外す事は考えてなかったです😨
    やっぱりいらないな🤔

• 3月30日
空色のーと

我が家も半身浴できる仕様の浴槽です😊

節水効果もありますし、私自身半身浴にも使います🎶

• ちー

ちー

節水効果には惹かれますね🤔
    でも、夫婦共に肩まで浸かりたい派なので、無理にはいらないかな⁉️

• 3月30日
やんぽん

お風呂に関しては旦那が決めました。
旦那がお風呂好きで(笑)
ゆっくり入りたいからと
段差?のない広いタイプです。
私もとくにこだわりなかったです(笑)
娘が1歳半の頃に引っ越しましたが
不便に感じたことはないです!

• ちー

ちー

私も子どもがもう少し大きくなったら、お風呂ゆっくり入りたいなぁ😌
    肩まで浸かりたい派なので、やっぱり段差なしがいいなぁ✨

• 3月30日
  • やんぽん

やんぽん

子供と一緒やと、
    なかなかですもんね😂
    いちばん大きいタイプにしたので
    ゆーったり入れます😊✊
    娘も下に手をつけて足を浮かせて
    ワニさん~~とやって遊んでます😁🎶

• 3月30日
かぼちゃ

足を伸ばしてゆったり入りたかったので、普通のタイプにしました🙂✨子供と一緒でも広々していて良いです。
年をとったときに、半身浴タイプのほうが段差があり入りやすいかなと営業さんに聞いたら、逆に危ない?みたいな話を聞きました。

• ちー

ちー

私は少しくらい膝曲げてもいいから、肩まで浸かりたい派です☝️
    いつになったらそんなお風呂タイムが過ごせるんだろう⁉️

• 3月30日
aca

私も段差あり風呂です😄
子供達がずっと座ってくれてるので入ってる間、楽ですよ🙆‍♀️

• ちー

ちー

大人しく座っててくれるような子ならいいですが、うちの子はダメそうだなぁ😅

• 3月30日
たまゆ

段差ありです!
自分も半身浴できるし年取ったときに腰掛ける形で入浴できるほうが楽かなと思ってそうしました!(その頃にはリフォームしてそうですが)

• ちー

ちー

はっ‼️
    自分(&旦那)が歳とった時の事は考えてなかった😱

• 3月30日
ルー☆

段差ありです。1.25坪で横に段差があるタイプで足も伸ばせるし気に入ってます。
私が体洗ってる間大人しく座っててくれるので楽です☀️

• ちー

ちー

ルー⭐︎さんちの子は大人しく座っててくれるんですね☺️
    うちの子はダメそうだなぁ😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと台になっているやつですよね?
私は子どもや自分の半身浴の為にしたいと思ったのですが旦那もいらないと言い、ハウスメーカーの営業の方も最近される方少ないとおっしゃっていたのでやめました!
結果なくても全然良かったと思います🥰

• ちー

ちー

なくても問題ないなら、やっぱり段差なしがいいなぁ🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私はリビングに子供たちが遊べるスペースを小上がりにしてつくることを提案しましたが、狭く見えることや子供たちが巣立った後に必要なくなると言われやめました💦

• ちー

ちー

私もそれは考えました❗️
    小上がりで畳スペースを作って、段差の部分に引き出し収納…とも考えましたが、子どもが落ちても危険だし…と思い直し、小上がりはやめて畳だけ敷こうと思っています😃

• 3月31日
なごみ

うちは旦那がスクエア型と迷ってましたが、半身浴が出来るものにしました。
子供のためと言うより、旦那が足を伸ばして湯船に浸かりたいがために段差ありになりました(笑)
段差のところに足を乗せて伸ばすとちょうどいいみたいです!
足が長いわけではないですが他の形の浴槽だと足が伸ばせませんでした😅