※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えの回数について、1日何回くらいが適切ですか?私は1日4-5回くらいです。ウンチはすぐ替えますが、オシッコはためてから替えています。性能の良いオムツでオシッコしてもさらさらしているので大丈夫かなと思っています。

オムツの替えの回数について質問です。

みなさん1日何回くらいオムツを替えてますか?

うちはもうすぐ6か月の子供がいるのですが1日4-5回くらいです。
ウンチならすぐにオムツを替えるけど、オシッコなら何回かためてから替えています😌

旦那はオムツくらいケチらずどんどん替えろ、病気になる!
と言うのですが、オムツも1枚15円くらいするし、なにより何回も替えるの面倒くさい😫
最近のオムツは性能もいいのでオシッコしてもさらさらしてるし、特にオムツかぶれもしてないから大丈夫かなって思うのですが😂

みなさんはどうですか?

コメント

美香

我が家は授乳と一緒+2〜3回なので7回くらいです〜
新生児期に旦那に泣いてるならおむつ見てあげてって言いすぎて泣いたらおむつ替える習慣ついてるのであまり汚れてなくても変えてる時あります( ´‐`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のときに替えるんですね。
    うちの旦那も同じくでオムツの線の色が少しでも変わっていると替えたがります😫

• 3月30日
24

私もみなさんどうしてるのか気になってるうちの一人です。
私はこまめに変えたい派です。
少し前までお股が荒れてたので
悪化させたくないのもあったからです。
しかし主人はこまめに変えない派です(。ŏ_ŏ)
昨日軽く言い合いになりました💦
寝る前だったので変えてほしい私とまだ1回しかしてないから変えなくていいという主人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとは逆パターンですね😂
    でも肌荒れがあるのであれば気になるかもです。
    うちはお風呂出たら寝かしつけて起きるまでつけっぱなしです💦

• 3月30日
ママリ

生後6ヵ月になったばかりの女がいます!
うちは1日8回は替えてます💦
生まれた時からウンチの回数が多い子なので今でも1日3〜5回はしてるので😅
多い日は10回以上替えてますー💦
オムツの消費がすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチの回数多いですね😳
    毎日そんなにウンチするとオムツ替えも大変そう😭
    1日10回以上も替えると1週間でオムツなくなりますね😫

• 3月30日
ママリ

最近のオムツは性能良いので
そんなどんどん変えなくても大丈夫かと思います!
オムツかぶれする子だとまめに変えてあげる方がいいと思うけど、
うちは夜は結構夜通し寝るので10時間くらい変えてないです😂💦
日中は授乳と同じタイミングで変えてます!おしっこなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに性能いいです。
    うちもお風呂出てからは寝かしつけて起きるまでつけっぱなしなので12時間くらいつけてる時あります😓
    でも寝てるときってそこまでオシッコしてないんですよね。

• 3月30日
🌱

うんちの時とミルクのあとは必ず替えて、あとは気分なので5.6回くらいですかね🤔
かぶれてなくて気持ち悪くなさそうなら替えなくていっかって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😃
    うちの子はウンチしてもとても機嫌がいいのでオムツに鈍感なのかもしれません。
    なので、オシッコくらいって思っちゃいます😂

• 3月30日
こば

基本、授乳の前と明らかにしたのが分かったときで大体7、8回くらい
あとは出かける前や眠そうなのになかなか寝ないときです
外出中はこまめに見て替えてます!

ジゼル

うちの子は寝てる時以外おしっこしたらすぐに変えてほしいみたいで、ぐずるので1日9回か10回くらい変えます😓