※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmaki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼間のセルフねんねができなくなり、胸の上で寝ることが落ち着くようです。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月になりました。
少し前まで昼間のねんねでセルフねんねができていたのですが、最近出来なくなってしまいました。
ぐずぐずしてきたら抱っこして寝んねっていう感じなのですが背中スイッチもすごくてなかなか置けません!
胸の上で寝るのが落ち着くらしくお昼は胸の上!になっちゃっています。
おんなじような方いらっしゃいますか?

コメント

とうあ

うちもずーっとそうです。
お昼寝の時は胸の上で2時間くらい寝ています。

• mmmaki

mmmaki

おんなじ方がいて安心しました!なぜか胸の上だとたくさん寝てくれますよね。

• 3月30日
ママ

娘も夜はセルフねんねですが、昼間は絶対抱っこじゃないと寝ません😂💦

• mmmaki

mmmaki

やっぱりそうですよね。なかなか抱っこだとトイレとか行けないから困っちゃうんですけど笑

• 3月30日
ママリ

うちの子もずっと抱っこして
膝の上で寝てます💦
夜も😣
だから寝る時は子供に合わせて
一緒に寝ないとダメです😵
何も出来ないです😣

• mmmaki

mmmaki

なんか安心するんですかね?笑 それもそれで可愛いからいっか!ってなりますよね✨

• 3月30日
チンアナゴさん

上の子は昼間は抱っこでしか寝なかったです!!

下の子は4ヶ月なった頃にセルフねんねだったのに同じように抱っこじゃないと寝ない時ありました。背中スイッチすごくて、置けても5分とか長くて30分で起きてました。これが1週間続きました。

夜も朝までぶっ通しで寝てたのに、夜中2回くらい起きることが1週間ありました。

睡眠退行かな?と思ってます。

今はまたほぼセルフで寝るようになりましたよ( ¨̮ )

• mmmaki

mmmaki

やっぱりそうゆう時期ですかね〜😂😂😂また寝てくれるようになることを祈って今は抱っこで頑張ります✌🏻

• 3月30日
T

まさに同じです!
ずっとセルフねんねだったんですが、4ヶ月ごろから抱っこでしか寝てくれなくなりました😅
今まで楽させてもらったので、文句は言えないです😭
っていうのも、上の子はセルフねんねなんて2歳過ぎてだったのでw😅
トントンでも寝なかったのでずっと2歳ごろまで抱っこして寝かせてました。😑それがあるので下の子はまだ楽だなーとしか思わないです😅

背中スイッチは昼間はめちゃくちゃ作動するんですが、夜はぐっすり寝たなって思っておいたら基本起きずに寝ます😊

• mmmaki

mmmaki

2歳!!!大変ですね😂
    でもおんなじような方がいて安心しました!
    うちも夜中はぐっすりで起きないんですが昼間は背中スイッチが、、、😂
    頑張ります✌🏻

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。。😭
まさに今、3回目くらいの背中スイッチ発動で諦めて抱っこしてるところです😂
布団じゃなくてバウンサーだと成功する事もあるので、あんまり良くないかもですが成功した時はバウンサーで寝かせちゃいます😅

すず

うちも最近抱っこから下ろせなくなりましたw下ろすとすぐ起きるし、起きるまで抱っこなので何もできません🤣

つぐと🔰

うちの子は、寝ぐずり始まると抱っこ紐で抱っこして歩いてます。
そうすれば、ぐっすり寝てくれるので、布団に移してます。
おんぶでも寝てくれましたが、降ろすときにだいたい起きちゃいました(;`・ω・)